BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメヒロアカとサイコパス3と旗揚!けものみち

アニメヒロアカ 2話目
前回、今回とロングでの長回し場面が多い気がしますね。長回しといってもそこそこですが、以前なら途中で2つ3つ違うカットを入れてるかなと言う。ロングは人物多いほど配置が難しいけど、一枚絵で全員描いたら喋る人物をちょい動かせばいいわけで。アクションは人物を動画で動かすというより、そう見えるテクで描いてる感。流線とか斜めの構図の多用。スピードよりストップモーション。アクション回まで無理しないで描くという方針かも。アクションに拘るかどうかも。VSグラントリノ見ると動きの順番がよくわかる

PSYCHO-PASS サイコパス 3』
咬噛さんと宜野座さんがコンビで登場!こんなに早く出てきてくれるとは。どうも今は一緒にお仕事しているらしいところに萌えが。このカップルもいいねえ。同い年だし、宜野座さんがかっこよくなって可能な感じ。

『旗揚!けものみち
モナーマスクロスで失意の日々を送っていたライバルのMAOが異世界に召喚される!オリキャラでなんと実在のプロレスラーがモデル。召喚した魔人達もオリキャラ。MAOは執着激しい濃いキャラで、展開が楽しみ。CV稲田徹さんがぴったり。プロレスとコラボしてて、HPで技の解説動画もあるし、広がりがあるね。アニメでプロレスアクションに力が入ってるし。このアニメはスタッフに熱いプロレスマニアがいるね。

放課後さいころ倶楽部」3話目はインカの黄金。ボドゲであそぼでもあったね。4話目はニムト。七並べみたいな感じ。5話目はごいた。娘が知ってるような気がすると。麻雀ぽい感じ。