BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカ4期始まる

ジャンプヒロアカ
前回が締めみたいだったので、ひょっとして何か月後とかになっちゃうんじゃないかなんて思いましたが、そのまま続いてましたね。デク君の長説明を解するエンデヴァーがさすが。説明しづらそうなメンタル面の自分に足りないものを的確に説明するかっちゃん。ドライな轟君に対し繊細なエンデヴァー。エンデヴァーの戦いをテレビの前で見ていた轟君がすごく心配してたのを知らない、パパの切なさで。なんかこう、サイコパス宜野座さんとパパみたいなエピが来そうで怖い。

web特番のバクゴーTV
面白かった。岡本さんとPだけで、まるまるかっちゃん特集。名場面と当時の演技指導とか。過剰に嫌ってるようにと指導されるのは、岡本さんが連載当時からデク君好きだから、それが声に出ちゃうからかなと。岡本さんによるかっちゃん分析とか。3人で秘密を共有できてすごく嬉しいんじゃないかと。今回の映画の裏話はゲスト2人と岡本さん山下さんで10時間収録したと。映画は今回全員出るそうですね。前回も出てはいたけど何もしない生徒がいたけど、活躍するということでしょう。個性の大博覧会となりそうです。ちびっこの女の子がおジャ魔女どれみを髣髴とさせる。

アニメヒロアカ4期
ヒロアカ4期始まりましたね。ヒロアカの感想は別所で書いてますが、今期は長崎監督は映画のほうに行かれたので、テレビシリーズがどう変わるかと。長崎監督はガンダムみたくアクションの派手さ痛さ破壊アクションの拘りとか、尖った特徴があるので割と違いがありそう
1話目はオリジナル。A組紹介回。このネタはいいのか微妙なところね。ゲストキャラが秘密に気づく話。個人的にはアウトかな。秘密は大事なもので知られると危険なわけで。かっちゃんに漏らしたことを以前注意されてるわけで。それが軽々しくポット出キャラにバレるのも当のデク君に接触するのもどうなの。原作読んでない人は秘密知った人物は今後ストーリーに絡んでくると思うかもだし。なぜオリジナルは無難な話にしないのかな。

2話目は絵コンテは新監督さん。ヴィラン達のアクションシーンがあったけど、やはりなんとなく違う感じ。緩急のテンポが違うし、絵のアップと引きの絵のリズムも動画の流れも違う。動きの少ない寮のシーンや階段シーンはよりゆったりしてる感じ。EDのえりちゃんがかわいい。かっちゃんの出番は次は仮免かしら

ヒロアカラジオ、今回は増田さんこと切島君とですね。今期は大活躍だから、タイムリ