BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「チェンソーマン」「ファイアパンチ」

「チェンソーマン」ジャンプヒロアカ。誰かがドアの外にいる。帰ってくるはずの者だが違うと予感がする。ホラーの演出で始まった、残酷なエピソード。しかしライトな印象なのは主人久が元気だからかな。悩む前に動く。頭切り替えて戦う。まさかの展開だった…

2020夏アニメと「アオイトリ」木原音瀬著

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」会話が雑談多くて軽快になったね。脚本が変わったかと思ったら、前回シリーズで半分以上執筆してた大知慶一郎さんで変わったわけじゃない。今回はシリーズ構成もされてるからかな。前回までは菅正太…

ジャンプヒロアカ!とデク君誕生日

デク君誕生日おめでとう!1日遅れてしまった不覚。(tweet時の日付) ジャンプヒロアカ!幼馴染の連携かわいい。エンデヴァーに「デクを守れ」と言われてデク君を囮にするかっちゃん流石。さらにエンデヴァーとの連携もナイス。確かに師という以上に個性キャン…

とらのあなさん取寄販売のお知らせ

とらのあなさんで取寄販売のお知らせです。期間は2020/07/24 ~ 2020/08/30。今回の対象は一部を除いた既刊本です。ジャンルは銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。(ヒロアカ(勝デク)は除外ですが、次回復活します)・銀魂本「天の原 天つ風」「蓬莱の…

「HELLO WORLD」「二ノ国」

「HELLO WORLD」主人公の前に10年後の自分が現れる。彼は現実から来て主人公の世界は量子コンピュータの記録の世界であると言い、近々恋人になる少女の危機を救うよう頼まれる。しかし救ったとき少女は彼に現実に連れていかれる。現実で彼の彼女が目覚めるが…

2020年夏アニメその1

『GREAT PRETENDER』古沢良太脚本で「コンフィデンスマンJP」と同ネタということで娘とともにとっても楽しみにしていた。主人公が逆さに釣られてるところから始まる。詐欺師の主人公は金髪のフランス人に出会い、アメリカに逃亡して詐欺に加担するが、しかし…

漫画色々三部けいさんの漫画など

「夢で見たあの子のために」三部けい著。一家惨殺の生き残りの主人公は復讐を誓う。主人公は双子の兄と交信でき、それにより双子の兄の生存を知るが、どうやら殺し屋になってるらしい。過去の秘密も現在の進行中の真相もまだ定かでなく、登場人物の善悪も謎…

ジャンプヒロアカ!「OVA ハイキュー!!」

ジャンプヒロアカ!すごい展開になりそう。もう映画2やっちゃうのかしら?まだ早いような気がするけど。相澤先生を救いに飛び出してしまったふたり。かっちゃんがちゃんと会見の時の相澤先生に恩を感じてるね。2コマ回想あるけど前半の回想はデク君、後半は…

アニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』「きみと、波にのれたら」「ジーニアス・パーティ」

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の3DCGアニメ映画化。物議を醸したメタネタはED後ではなくラストにがっつり絡む。でもそれを承知で見れば、絵は綺麗だしアクションもいい。総監督・脚本山崎貴。ハクみたいな王子の出…

2020夏アニメ

2020夏アニメ7/2HERO MASK (MX)7/3天晴爛漫!(MX)放送再開食戟のソーマ 豪ノ皿(MX)放送再開炎炎ノ消防隊 弐ノ章(TBS)7/7ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(アニマックス)7/8Re:ゼロから始める異世界生活 第2期前半クール(MX)GREAT PRETENDER(フジ)デカダン…