BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

2020年夏アニメその1

『GREAT PRETENDER』
古沢良太脚本で「コンフィデンスマンJP」と同ネタということで娘とともにとっても楽しみにしていた。主人公が逆さに釣られてるところから始まる。詐欺師の主人公は金髪のフランス人に出会い、アメリカに逃亡して詐欺に加担するが、しかし実は主人公は話の最初から騙されていたらしい。おお、びっくりだ。アクションといい、変わった背景といい、期待を上回る面白さ。エヴァ以来の貞本義行キャラもいい。愛すべき小狡い主人公と金髪詐欺師の怪しいキャラがいい。短髪少女加えてトリオものになるかなと。ついでに金髪詐欺師には両刀という隠し設定があると脚本家さんが発言。それも含めて楽しみ。しかし、ドラマも面白かったけど、アニメだとさらにワールドワイドにできるのがいいね!綺麗でおしゃれな絵で描かれる各国の風景も楽しみ。

デカダンス
未知の生物に襲われ荒廃した世界で人々は移動要塞で暮らしている。戦士志望の女主人公は装甲修理人の下に配属されるが、上司は実は戦士のようだね。設定は地上版マクロスみたい。第一話は空挺ドラゴンズっぽくもあるしエウレカセブンみたいでもあるし進撃の巨人っぽいとこもある。よほどじゃないと何かに似てしまうのはしょうがないところ。ただフックは弱いかな。主人公キャラも話の邪魔にならない元気少女で普通。ここから化けてくるかどうか。アクションはさすがモブサイコ100立川譲監督。瀬古浩司脚本ということでお話はちゃんとしてるんじゃないかなと。オリジナルなので未知数。