BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

2020年秋アニメ

「アクダマドライブ」
殺人犯を餌に誘い出された濃い面々と自らを詐欺師と偽った主人公はいつのまにか爆弾を装着される。外連味ある人物紹介にあっけにとられ、派手なアクションにすごい勢いで話が進む。確かに原案・ダンガンロンパの小高和剛さんらしい。先が見えなくて楽しみ。田口智久監督。

「禍つヴァールハイト」
まだ未知数。スマホゲーム原作のはずなのだが。ゲームは機動兵団に入って戦う設定みたいだけど、アニメは密輸組織がメインの話かな。主人公青年が機動兵団に入り、モブの運送屋が武器積荷で捕まり密輸組織に関わってしまう。運送屋ターンが長いなと思ったらこっちが主人公だった。ええ!キャラデザ的にモブぽいのに主人公。架空の18世紀欧州がモデル。監督シリーズ構成脚本細田直人監督。ゲームのキャラもいるけどメインでもないような。特にゲーム設定になさげな密輸組織の話で全く未知数。漫画版とも違うようだし、ほぼオリジナルなのかな。

憂国のモリアーティ」
モリアーティの真の思惑は、モリアーティ側のチームにも不満のあるもの。それを知ったシャーロックはどう動くか。原作が大詰めなので、アニメも最後まで描くのかな。2クールあればできそうだけど。やっとシャーロック登場。モリアーティが主人公なだけに、不思議な立ち位置だけど、やはり存在感がいいね。