BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

宇宙ショーとか青の祓魔師とか

アニメハンター×ハンター開始までもう一ヶ月なのね。始まったら毎週当たり前になるんだろうけどまだ信じられない。わくわく。

ついでにキッズステーションで「銀魂(第151話〜)」10月19日より放送スタート!やった!166話がゲット出来る。

「少年ノート」鎌谷悠希。学生合唱団の話。悩める眼鏡少年の悶々がとてもよかった。主人公は別の天才少年だけど。絵柄もふわっと華やか。モーニングツー連載。

青の祓魔師」原作のほう。こちらも悩める眼鏡少年の悶々がとてもよかった(笑)。アニメ見てると思ったほど目立たない弟なんだが。弟、兄に大してこんなに抱えてる闇があったのか。いきなりおいしい。

宇宙ショーへようこそ
2時間もあるのに娘が夢中になって見ていたよ。子供の芝居が日常芝居が細やかでよく動いていて「かみちゅ!」の監督らしい感じ。女の子モブの宇宙人なんか動いてて遊びが贅沢。特に女の子がうつむいたら下唇がむにっと出ちゃう表現、「かみちゅ!」にもよくあったけど、実際かわいいもの。松本憲生さんの原画はヒロインの戦闘シーンらしい?

G戦場ヘヴンズドア」の3巻がやっと読めた。続き随分間があいたけど、面白かった。良かった。2世代の漫画家と編集者のぐちゃぐちゃした感情のもつれが実に面白かった。ハッピーエンドなのもよかった。