BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメヒロアカ「ドロヘドロ」「映像研に手を出すな」「異種族レビュアーズ」

アニメヒロアカ。書き忘れてた仮免補習、かっちゃんの先輩からの忠告はアニメなので画面いっぱいの存在感。原作では小さめのコマだけど、半ページくらい使ったかのように思えたり。なのでその後のデク君に話しかけるかっちゃんの心情もわかりやすい。受け答…

ヒロアカと7SEEDS

ヒロアカアニメはじろちゃん、原作はミルコさんとどちらも女子中心。アニスタのじろちゃんえらく萌え演出で力入ってるし、原作のミルコさんは初期の「FGO絶対魔獣戦線バビロニア」ばりの派手なパンツアクション。書き手が楽しそうに描いてるなあという感。男…

「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」映画「ピアノの森」

「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」主人公はある女性の家で謎の男性に会うが、その後にゃんこ先生が子猫に分裂する。元に戻すために奔走するがだが。謎の男の正体は人と暮らし、いずれ忘れられる寂しい妖怪。無害なのだが、主を失くした使い魔が彼を…

木原音瀬「コゴロシムラ」と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 」 14巻

「コゴロシムラ」木原音瀬著。主人公のカメラマンはライターと共に取材に行くが、山中で道に迷い、ある民家に泊めてもらった。しかし その夜不可思議なものを見る。雑誌掲載はここまで。その後は腕のない少年が保護されたと主人公に連絡がきて、主人公は行き…

メイドインアビスとこれからのアニメと臨時子育て日記

「メイドインアビス」原作漫画8巻まで読破。世界観がいいね。素直に残酷で美しい世界観を楽しめる。また、未知に旅に出るのは共通でも、帰る場所がある冒険に対して、2度と帰れない求道に向かう。そんな業の戯画にもみえるとこが面白い。深みを探求し人間性…

2020年冬アニメ

アニメ「映像研には手を出すな!」女子高生3人がアニメ制作を始める。構想イメージがトリップしラフアニメで生き生きと描かれるのが面白い。3人は設定、キャラクター、マネージメントと得意分野が分かれている。監督湯浅政明、原作大童澄瞳。実写映画は英勉…

MHA ROG&ワンドロまとめ6とあけおめヒロアカ

MHA ROG&ワンドロまとめ6をpixivにあげました。2019年中に描いたものです。「デート」「魔法の言葉」のワンドロ時のカラーバージョンも入れました。 MHA ROG&ワンドロまとめ 6 - pixiv www.pixiv.net あけおめジャンプヒロアカ!葉隠ちゃんがレーザーの…

とらのあなさん取寄販売のお知らせ

とらのあなさんで取寄販売のお知らせです。期間は2020/02/14 ~ 2020/03/15。対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。・ヒロアカ本「RAPTOR」・銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋…