BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメヒロアカ「ドロヘドロ」「映像研に手を出すな」「異種族レビュアーズ」

アニメヒロアカ。
書き忘れてた仮免補習、かっちゃんの先輩からの忠告はアニメなので画面いっぱいの存在感。原作では小さめのコマだけど、半ページくらい使ったかのように思えたり。なのでその後のデク君に話しかけるかっちゃんの心情もわかりやすい。受け答えするデク君はまだかっちゃんの自覚をつかみかねている感じかな。

ドロヘドロ
魔の7。カイマンを蜥蜴にした魔法使いが判明するキー回。前半の野球大会が酷くてブラックギャグのテンポが良くて面白かった。
時々別ジャンルに野球ギャグ回ってあるね。銀魂や呪術廻戦にもあったけど、結構面白い。野球には、投げる、打つ、走る、取る、などいろいろ見せ場があるからかな。
「映像研に手を出すな」
第8話。大芝浜祭にてロボット制作したアニメ上映。原画にまた松本憲生さんが。おそらく彼らが制作したアニメシーン。粗削りっぽくても、キャラの緩急ある動きに煙、土煙、瓦礫、爆破、窓に映り込む光など、気持ちいいエフェクトは氏ならでは。第一話の妄想飛行機アニメシーンも参加されてたね

「異種族レビュアーズ」
最近録画されてないと思ったらまさかの規制かMX。でも配信で5、6話はセーフで見れた。地上波からは消えたけどBSは大丈夫。ばかばかしくて面白いよねと娘も押す作品。内容より例のディズニーパレードパロのほうで規制になったのかな。だったら惜しい。笑ったけども。ハーレムの逆で、仕事だけで恋愛は皆無のある種の清潔さが女性にも小気味いいのかも。