BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブシンフォニア

「テイルズオブシンフォニア」 アニメ視聴終了。世界統合編は台詞がかなりゲームと同じなので娘が同じだと喜ぶ。レアバードでの空中戦はすごいとウケてたり。ミトスとメカミトス戦がないので私の苦労がーと言ってたり。戦い終わった後のクラトスとの一戦は流…

ガンダムage

「ガンダムage」 アニマックス再放送17話18話。普通に見ちゃって仕事にならない。やばい。面白いなあ。また色々発見があったり。先週は16話をBGMがわりにしようとして数回普通に見てしまった。今週もやばい。 また視聴して仕事が進みが遅くなり。16話副題は…

チャイカピンポンシンフォニアアニメ感想

「棺姫チャイカ」 最終回面白かった。2期も秋からだそうで楽しみ。ラノベ原作では1番の掘り出し物だった。王道な作画に筋の通ったストーリーにキャラに好感が持てて、なによりアクションがよくて。あと1画面の人口密度が高いのもいい。優等生な印象。娘に見…

2014夏アニメラインナップ

2014夏アニメ 「Free!-Eternal Summer-」7/2(水) 24:00〜(MX)前作見た 「東京喰種トーキョーグール」7/3(木)24:00〜(MX)漫画原作。 「ソードアート・オンラインII」7/5(土)23:30〜(MX) 「ばらかもん」7/5(土)26:20〜(日テレ)漫画原作。 「アルドノア・ゼロ…

木原音瀬

「無罪世界」 木原音瀬著。遺産目当てでジャングル育ちの従兄弟を引き取った主人公だが酷い原始人ぶりに辟易。周囲の助けで同居に慣れ情が生まれるが相手が自分をどう思ってるか読めなくてやきもきする。意思の疎通がなくても大事な物を身体を張って守る行動…

健康で文化的なベイビーシドニア

「健康で文化的な最低限度の生活」 柏木ハルコ著。福祉事務所の新入社員を主人公に生活保護を受ける人々と職員たちの悲喜こもごも。職員の数だけ話が並行。来る人の事情も様々でベテランでも大きな間違いをするし、大丈夫そうな人が違ったり、相談したことで…

ガンダムage

「ガンダムage」 バンダイチャンネルでNOE配信。アニマックスの再放送で明日からのアセム編開始にタイミング合わせた感じかな。再視聴のきっかけになったし。作り手の思い入れは感じる作品。でも一見さんお断り。本編との解釈の違いと盛る場面のチョイスに若…

夏コミ受かりました。

夏コミ受かりました。 8月16日土曜日 東地区オ-25b銀魂の新刊がんばって作ります。 攘夷派寺子屋時代 高杉×銀時 よろしくお願いいたします

ガンダムageと君に届け

「ガンダムage」 14話はユリン散るは何度見ても悲しい。ここの場面は後のゼハートの死とオーバーラップするかな。反復の多いage。繰り返すことで2回目は別の意味が含まれる。フリットに会いたいからモビルスーツで戦場に出て生きるのって難しいと言いイメー…

弱虫ペダルピンポンハイキューベイビー

「弱虫ペダル」 御堂筋の顔芸がすごいすごい。色んな表現で表情。心を折られた今泉くんだがこれはしょうがないなあという説得力。素晴らしいヒールっぷり。 新開VS御堂筋は迫力の変顔対決。それはそうと次回予告がわりのオマケアニメのさらに後のミニアニメ…

テイルズオブジアビス真白の未来・黄金の祈り

「テイルズオブジアビス真白の未来」 外伝上巻。矢島さら著。ジェイドの子供時代の話が面白い。怜悧で天才だけど危うい少年ジェイドと腰巾着のサフィールにピオニーとの出会いと交流。第七音素の素養がない故に焦り道を踏み外すジェイド。同時収録は題はガイ…

ダンボール戦記WARSとバディコンプレックス

「ダンボール戦機WARS」 アラタの影響で娘は板チョコを板のままかじるように。美味しそうに見えたらしい。娘が好きなのは戦争といっても箱庭の軍事演習で人が死なないのもあるか。ガンダムBFの長崎監督も死なない話ならと監督を引き受けたとか。手塚治虫や富…

ゴンさん黒バス3期

アニメ「ハンター×ハンター」 ゴンの大人変化がとうとう。ものすごく力入った綺麗な作画に演出に酷表現。なんかもう狂気まで再現。WJ掲載時の阿鼻叫喚を思いだす。ところでキルアが追いつく寸前に「あれはどっちの」と言ってるね。26巻の「それはどっちの」…