BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

ゴンさん黒バス3期

アニメ「ハンター×ハンター
ゴンの大人変化がとうとう。ものすごく力入った綺麗な作画に演出に酷表現。なんかもう狂気まで再現。WJ掲載時の阿鼻叫喚を思いだす。ところでキルアが追いつく寸前に「あれはどっちの」と言ってるね。26巻の「それはどっちの」伏線台詞の回収がここで来てたとは。

弱虫ペダル
先輩を迎えに、というか追いつくまで待って引く坂道。坂道に促され歌をヤケクソで歌う先輩。歌いながら前の選手をどんどんごぼう抜きしてゆく場面は力入っててテンション高くて面白かった。娘は照れて逃げてしまった。エンディング後のオマケアニメは毎回楽しみにしてる。今回は2年生の以心伝心ぶりがネタで娘もウケてた。

ガンダムage
見てたら帰って来た旦那がダンボール戦機WARS見てるのかと。いや、ガンダムageだよと言うと、キャラがかわいいからダンボール戦機かと思ったと。最近妖怪ウォッチを視聴再開した娘がキュウビ君を気に入ったよう。イナズマっぽいかわいさ。オロチ君が出るのも楽しみにしてるよう。

「アニメ黒バス3期」
決定だそうでめでたい。今やってる赤司戦の終わりまでと言うことになるかな。それが最終回か第一部完なのかはまだわからないけど。2期はさくっ高レベルのアクション作画で贅沢に慣れちゃったくらい。3期はさらに期待したかったり。

オール・ユー・ニード・イズ・キル
YJの連載が終わって上下巻でのコミック発売だね。嬉しい。映画も楽しみだなあ。時間の円環に閉じこめられ繰り返し脱出するネタも色んなバリエーションがあるものだね。意外とメジャーなネタ。