BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロアカ映画まだ見れてない感想

今作は映画館行けるかどうかわからないので、情報だけ半端にいれた状態での憶測です。入れた情報から色々考えてしまいますね。気になるなあ。実際見たら印象変わるかもと思うので、あくまで見る前ということで思うことをつらつらと。 娘が読ませろと迫り、誤…

2021年新アニメと映画すみっコぐらし

「平穏世代の韋駄天達」800年前に韋駄天達に封印された魔族が復活。スパルタ師匠に鍛えられた韋駄天の少年と2人の仲間たちが初めての闘いに挑む。色彩がすごい。コンセプトアートはスカイエマさん。クール教信者さんが自分のピーチボーイではなく天原さん原…

まだまだジャンプヒロアカ!322話

ジャンプヒロアカ!今回のかっちゃんの発言は、ようは心配だから側に居させろと言うわけだね。プロヒーローといるなら大丈夫ではという周囲を、それがかえってヤバイんだと説き伏せ、直談判にまでいく積極性。普通の漫画なら仲良しポジがやる役割。成長した…

「文豪ストレイドッグス STORM BRINGER」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 」14.5巻「一度だけの大泉の話」

「文豪ストレイドッグス STORM BRINGER」中也を弟と呼ぶヴェルレエヌ。彼にマフィア仲間を殺された中也は、欧州から来たAI捜査官アダムと組む。対ヴェルレエヌのために太宰の立てた容赦のない計画とは。アダム視点が多し。気は合わないが息の合…

ヒロアカ!本誌322話爆豪事変についてなど

夏の思い出今週のジャンプで頭いっぱいだけど、それとは関係ないかっちゃん&デク君の夏休み絵 ジャンプヒロアカ!321話。ここで飯田君がくるとか!手を取った時は画風までデク君に合わせてちょっと変わったり。飯田君の台詞が熱いけど、個人的に峰田君の台…