BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕のヒーローアカデミア」「ガーリッシュナンバー」と「浦沢直樹の漫勉」

「僕のヒーローアカデミア」 先週不穏な雰囲気で終わり今週。伏線回収でさあどうするのかなと思ってたら、ストレートに対決でワクワク。来週も楽しみだなと。かっちゃん救出作戦後ずっと話的にも休憩モードでかっちゃんもおとなしくて。ずっとためてためてこ…

「亜人」

「亜人」 今回の3話かけたオリジナル部分、下村が暴走し計画を台無しに。さらに佐藤の気まぐれの恩恵で計画再始動って展開がどうもひっかかり。今までのオリジナルは全く問題なかっただけに。 昔の作品はよく女性が計画を台無しにする役回りをふられることが…

「三月のライオン」

「三月のライオン」 将棋より三姉妹とほのぼのに比重が。棋士側の話の方が好きだが。まだこれからか。二海堂晴信のモデルは村山聖九段らしいなと映画「聖の青春」でわかったり。腎臓の難病で太めで早世された。漫画でなら亡き人も復活できる。他も棋士はキャ…

「幽遊白書」「リトルプリンス 星の王子さまと私」

「幽遊白書」 モンストコラボということで持ってるので再読。初めは上手いけど昔の漫画という感じだが暗黒武術会の後半から線に色気が出て抜群に綺麗な絵になってくる。仙水編はさらに絵が綺麗になり領域バトル設定が凝ってて面白く。魔界編になると白さが目…

「ガールズ&パンツァー 劇場版」「亜人」

「ガールズ&パンツァー 劇場版」 高校廃校回避の条件として大学生選抜チームと戦車戦の試合をすることになった主人公達。かつてのライバル校とチームを組んで30輌対30輌の殲滅戦に。後半の戦車戦はアニメならではの愉快な知略に、容赦ない砲撃と迫力。ストイ…

亜人

「亜人」 飛行機墜落はビルに墜落じゃなく海に不時着と別の形だったけどあって嬉しい。原作のフォージビル攻防戦は端折られ、娘もおおうっと吃驚。カイの少年院エピソードは予想通りというか、原作通りアニメではまとめて放映。映画では分割挿話。オリジナル…

「ハイキュー」「ヒロアカ」「映画モンスト」

「ハイキュー」 すごい作画で緊迫感のある応酬が続いてたり。いやもう、なんかすごい。きちんとレシーブトスアタックのスリーステップを踏んでるので、どこでボールが落ちるのか試合並みに気になったり。特にバレーしてたという旦那はニコニコして見てたり。…

「ユーリ!!オンアイス」

「ユーリ!!オンアイス」 毎回ちゃんとスケートシーンがあって良い。ギャグ風味でBL趣味的テイストもあり。久保ミツロウさんもBL趣味おありだそうで、でも漫画の仕事には出してない。今回珍しくその風味が。旦那も楽しく見てるが、BLテイストは男性はどう思う…