BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「ハイキュー」「ヒロアカ」「映画モンスト」

「ハイキュー」
すごい作画で緊迫感のある応酬が続いてたり。いやもう、なんかすごい。きちんとレシーブトスアタックのスリーステップを踏んでるので、どこでボールが落ちるのか試合並みに気になったり。特にバレーしてたという旦那はニコニコして見てたり。レシーブトスアタックブロックか。月島くんの成長エピソードは原作でも面白かったところ。アニメもよかった。ついでに5話aパートでオケのBGMがヒロアカっぽいなと思ったら音楽担当に林ゆうきさんがいたり。緩急とホーンセクションの入れ方がなんとなく。今まで気づいてなかた。結構エレキのBGMイメージが。

WJ「僕のヒーローアカデミア
仮免編終了。他校の生徒の正体は予想通り。娘も予想通り。仮免編はサクッと終わったし次章の前置きだったか。面白い前置きでヴィランパート始まるね。楽しみ。

僕のヒーローアカデミア」11巻。初めの方ジャンプで読んでなかったので娘楽しみにしてたり。
銀魂」66巻。ルフィじいさんとゴンじいさんしかいない。折り返しコメントにしみじみ。

「映画モンスターストライク THE MOVIE」
脚本岸本卓さん。加藤陽一さんではないのね。岸本さんなら爽やかシリアスな方向かなと。キャラデザも大貫健一さんではなさげ。京アニっぽいきらきらした感じ。娘は楽しみにしてて、もう見に行くときめてるようで。

NARUTO疾風伝
これはIf過去物かな。サクラ眼中になく、シカマルやチョウジとつるんでボッチじゃなく、やたらヒナタを構うという。監督があらまほしき過去を捏造。サクラ狂でいじけたかまってちゃんなボッチでヒナタ眼中にないナルトはなかったことに。それよりアクションなく顔や飯のアップばかりで構図もよくない夜中の低予算アニメテイストのが問題。