BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプヒロアカ!

エンデヴァーがすごいかっこいい!事務所の上司としては、努力し妥協なく仕事し、部下を育てるとてもかっこいいパパ。轟君にとってはおうちのパパと仕事するパパのギャップ。オールマイトがいない今だからというのもあるだろうけども。かっちゃんにとっては…

ヒロアカ4期始まる

ジャンプヒロアカ前回が締めみたいだったので、ひょっとして何か月後とかになっちゃうんじゃないかなんて思いましたが、そのまま続いてましたね。デク君の長説明を解するエンデヴァーがさすが。説明しづらそうなメンタル面の自分に足りないものを的確に説明…

「PSYCHO-PASS3の直前番組」

「PSYCHO-PASS3の直前番組」3のOPスタイリッシュですね。西尾鉄也さん担当。狡噛噛さんが出てる!1期の振り返りありましたが、狡噛さんはやはり華がありますね。出るだけで華のあるキャラがいるのは貴重。作ろうとして作れるものでもないし。出番を待ってま…

2019年秋アニメとヒロアカ

アニメヒロアカ、今週は2話目の前に第1話も放送するね。土曜日の台風での電波障害への配慮だね。まだ見てないけど、ありがたいことで。ジャンプヒロアカこれ、雄英のターンになって今シリーズの導入に入ったと思ってたけど、突然シリーズ最終回みたいな雰囲…

ジャンプヒロアカ!と『ルパン三世 GREEN vs RED』

ジャンプヒロアカ!ナチュラルにかっちゃんに突っ込みを入れてるデク君。多分もう突っ込み入れても前みたいには噛みついてこないし。精神的に安定した関係になったようで、二次創作のよう。いや、緊張が長かったからまだ安心できない気も。とりあえず今不安…

銀さん誕生日と2019年秋アニメ

10月1日の今日は銀さんの誕生日か。おめでとうございます。銀さんみたいな兄貴キャラを受けにしたのは初めて。すべて幼馴染、中二病、ヤンデレ、これだけ属性背負った美味しいキャラ高杉のせいね。執着する方が攻めがうちの原則。攻めのが背が低いってのも初…

「ギルドレ」2巻3巻

「ギルドレ」2巻朝霧カフカ著。主人公カイル達は透明化する敵を追って研究施設に入った。だが収容されている敵は罠を張っており、取り引きとして釈放を求める。夜見原は断り入り口を自ら封鎖。戦う手段を失い主人公達は施設内で闘うことになり、単身ボスと戦…

劇場版三部作「PSYCHO-PASS サイコパス」と3期とアニメ映画「若おかみは小学生!」「はいからさんが通る」

「PSYCHO-PASS 3」1話1時間の8話だそうですが、本当に?映画3本から続く感じかしら。映画でも1時間だったのに、いや、ありがたいことです。映画見てない。今日からレンタル始まったから見たいな。アクションやストーリーも楽しみ。PSYCHO-PASSには同性に強…

ヒロアカとボルト

「ヒロアカ」 ジャンプ情報のヒロアカ映画ポスター、かっちゃんがなにか違う?娘がかっちゃんの髪が短いと。そうか、ちと髪短く見えるな。だからかなちょっと幼い感。 ジャンプヒロアカ!やはりホークスも知ってるデク君。エンデヴァーのフォロワーなホーク…

2019年夏アニメと新世界より再放送

「ヴィンランドサガ」クヌート様と主人公との邂逅がとうとう!今回アクションもユーモアもストーリーもよかった。つけてたら娘も見てた。これから原作で一番面白かったところにくるよと宣伝しておく。娘は検索して原作絵のクヌート様はさらに可愛いねと。現…

2019年秋アニメ

2019年秋アニメ10月2日俺を好きなのはお前だけかよ(MX)本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(WOWOW)10月3日放課後さいころ倶楽部(MX)10月4日厨病激発ボーイ(MX)ハイスコアガールII (MX)10月5日Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニ…