BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀さん誕生日と2019年秋アニメ

10月1日の今日は銀さんの誕生日か。おめでとうございます。銀さんみたいな兄貴キャラを受けにしたのは初めて。すべて幼馴染、中二病ヤンデレ、これだけ属性背負った美味しいキャラ高杉のせいね。執着する方が攻めがうちの原則。攻めのが背が低いってのも初だが、銀さん177センチ、高杉170センチ。大丈夫余裕でいけた。文ストでは中太なんだが中也が頭一つ低いという。なにそれ挑戦。大丈夫余裕でいける。
困難な恋愛が好きで、どう難しいのか、克服するのかできるのか、夢が膨らむなと。勝デクはいじめっ子いじめられっ子、ナルトのサスナルと銀魂の高銀は攻が幼馴染で性格難で敵側。ついでに俺ガイルのはやはちはスクールカーストの上下、文ストは受が自殺癖のある賢者か。これもやったことないパターンね。

秋アニメ
ハイスコアガールII 」
楽しみ。時代に沿っているだけに、これからのゲームの歴史がどこまでいくのかなと。

放課後さいころ倶楽部
ボドゲであそぼ」番組内でも声優コラボしてた。色々ボドゲを紹介してくれて遊び方を実演してくれるのを楽しみにしてる。第一話のゲームは「マラケシュ」。絨毯を敷いていくモノポリーみたいな感じかな。

俺を好きなのはお前だけかよ
主人公は幼馴染と先輩から告白されるかと思いきや友達が好きと。闇落ちした本心を隠し2人のキューピッドになるが、さらに自分のストーカーという少女が現れ。変顔と心の声が面白い。この明るい感じいけばよさげ。1巻の粗筋はシリアスなんだが、続刊は明るそう。

「バビロン」
刑事が追う不正事件の参考人が変死。さらに相棒が意味不明なメールを残して自殺。東京都の新たな自治区新域が絡むよう。「正解するカド」と同じ野崎まど作なので似てる感じ
「アフリカのサラリーマン」
擬人化動物キャラのサラリーマン物。動物ネタのブラックギャグがダイナミック。キャラは3Dモデルを作ってるみたいな。下野紘演じるいい加減な社員オオハシが壊れすぎてて面白い。OP下野紘さんはともかくEDが大塚明夫さんという遊びっぷり。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」
ギルガメッシュとエルキドゥが早速出てきた。シリーズの順番を無視してあえて先の章をするのだから面白いといいが。しかしヒップがやけに多くて力が入ってるような。萌えアニメ方向なのかな。

「旗揚!けものみち
モナーのプロレスラーは試合中に異世界召喚された。獣人や魔獣を見ると大喜びな様がなかなか凄い笑い。獣人少女とパーティを組んだかな。最近では非常に珍しいレスラー体格の主人公。原作は「このすば」暁なつめさん。

2クール目アニメ
「ヴィンランドサガ」
クヌート殿下とトルフィンの年相応の言い合いがほんとかわいい。面白いからと娘がいるときにあえて見せてるアニメ。冒頭に出た子供はちよい成長した主人公?と思ったらアシェラッド。アシェラッドかわいかったのにと娘嘆き。幼少期のトルフィンもかわいかったのにあんなになってと嘆いていた。大人になるとみんな髭生えちゃうね。ヴィンランドサガ2クール目ということでOPEDが変わったね。前のOPもEDも飛ばさないで聞いてから本編見てた。OPはSurvive Said The Prophet『MUKANJYO』、EDはaimerの「Torches」。今回のOPEDも良さげ。11話はAmazonプライムの方のノーカットアクションがすごかった。手足が飛ぶう。娘もびっくり。

炎炎ノ消防隊
2クール目は11月1日放送の第15話よりスタート。ちょい休みが入るようで。今期のダークホースだった。アクションがかっこいい。炎の描写も面白い。鎮魂メインだと滅入るけど、内部抗争や謎の解明が主軸だったのがいい

アニメ「鬼滅の刃」続きは映画だそうで。2期の宣伝はないけどやるかな。思いだすPSYCHO-PASS。映画はIG、2期はタツノコだった。2期をするとしても、時期によってはひょっとして別の制作会社かも。と言ったら娘がやだあと。ボスのアジトの3DCG背景を作り込んでいたので使わなきゃもったいないか

ドクターストーン
絵が濃いとかなんだかんだ言ってたけど、娘はつけると楽しみに見てる。理系だから発明辺りも面白いし、少年漫画らしいダイナミックなギャグも楽しみらしい。

WOWOWにで『PSYCHO-PASS サイコパス
劇場版4作品の一挙放送が決定!うおっとい。見たばかり。綺麗画質で見れるから嬉しいけども