BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WC、アニメ「僕のヒーローアカデミア」

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 騎馬戦開始。梅雨ちゃん・峰田の攻撃が凄まじく、爆豪の空中戦も迫力で。バトルの盛りはやはり面白いね。来週は轟戦。原作の方は逆に重い展開になりそうで。やはりワンピース系譜より富樫系譜のほうだね。 WJ「僕のヒーロ…

ヒロアカ小説第4弾と表紙イラスト

小説をUPしました「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」の勝デク小説第4弾「掌の太陽」を小説用サイトにUPしました。 先にUPした勝デク小説「オリオンの驕り」の続きの話です。二人が少年時代のエピソード「オリオンの驕り」は序章として最初のページ…

アニメ「アトム ザ・ビギニング」「BORUTO 」

アニメ「アトム ザ・ビギニング」 学生時代の天馬博士とお茶の水博士の作ったアトムやウランのプロトタイプが活躍する話。原作まだ5巻しかないが既刊分くらいはいけるかな。少年向け風なのに室内、夕方、屋外とキャラの色合いをちゃんと変えてる丁寧作画。今…

「LOVE&CATCH 」木原線音瀬

「LOVE&CATCH 」木原線音瀬 ペット葬祭会社に勤める主人公は好意を持ってると誤解され社長と付き合う羽目に。鬘を気にする中年の社長はいい人だが落ち込みやすい、主人公は社の安定のため本心を言えず嫌々深みに。主人公は23歳で母子家庭大家族の長男で世話…

「僕のヒーローアカデミア」

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 障害物競走の地雷源渡りシーンが面白く。エンジンあったまってきたかな。ピンクの爆煙に娘のチェックが。ピンクはガンダム爆発だと言ったのを覚えてたようで。原作の1コマの中の動線も、コマとコマの間やミニコマも、ちゃ…

ヒロアカ小説第3弾と表紙イラスト

久しぶりに小説をUPします。 「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」の勝デク小説第3弾「オリオンの驕り」を小説用サイトにUPしました。 こちらは後にUPする予定のR18小説「掌の太陽」の第1章の抜粋です。少年時代のある夜の公園でのふたりの触れ合い…

「狼を狩る法則 」「狼の遠き目覚め 」 「狼の見る夢は」J・L・ラングレー

「狼を狩る法則 」 pixivで多いオメガバースの元ネタ。アルファ・ベータ・オメガの設定を共有する人狼ネタは英米で人気とか。 J・L・ラングレー 。ネイティブアメリカンの人狼の一族の話。人狼である獣医は運び込まれた狼が人狼で自分の運命の伴侶(メイト)…

2017年春アニメ2017感想2と「ガンバと仲間たち」

「ベルセルク」 WOWOWでは2話ずつの放映かな。1期と同じく脚本深見真。感情の掘り下げが重く深くていい。グリフィスが復活し闇の世界が現世に重なる。今後妖精郷を目指すことにしたガッツ一行とグリフィスの野望と他の勢力との戦いと、事件が色々。原作も連…

2017年春アニメ2017感想

アニメ「銀魂」 よりぬきでしたね。監督も当時の藤田陽一監督になってたし。今回は映画に合わせて小栗旬之助の出た話。今後再放送にまだやってない呪いの刀話とかとかスタンド戦話とか色々を混ぜるのではないかと予想。ついでにOVAの愛染香編も入れてくれる…

WJ「僕のヒーローアカデミア」

WJ「僕のヒーローアカデミア」 切さんターン。やはり心情表現すると誰もが繊細になるようで。シリアスに劣等感を持ってると今回判明。ブーストかパワーアップかはて。話的に残酷で面白くなりそうな伏線もあるし。 だが、切さんはまだ疑惑はある。今回の戦闘…

アニメ「僕のヒーローアカデミア」

「僕のヒーローアカデミア」 アニメ「僕のヒーローアカデミア」 旦那が見るならこれだな、と。おお、やったね。オマケDVDは1期の続きだから1期から見始めて2話まで鑑賞。やはりスロースターター。エンジンかかる5,6話まで一気に視聴進めて欲しいところだが。…

とらのあなさんで取寄販売が開始

とらのあなさんで取寄販売が開始されます。2017/04/14 〜 2017/05/07の期間限定です。対象は既刊本すべてです。 銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただきま…

「僕のヒーローアカデミア」13巻同梱アニメDVD。WJヒロアカ

「僕のヒーローアカデミア」13巻同梱アニメDVD。 同梱のジャンプフェスDVD見る。おう、DVD画質。内容はPV通り、USJの仕切り直しで謎の敵がという。実はオールマイトなのは声でバレバレ。各キャラの見せ場や崩壊も含めお祭り感盛り盛り。かっちゃんのバトルシ…

「ALL OUT!!」

「ALL OUT!!」 爽やかで賑やかで良かったが。しかし2クールかけて大会行かないとは思わなかった。オフと練習と練習試合が描きたいとこだったのかな。練習試合ではいまいち熱くなれない。試合してるし熱いしキャラも濃いし、大会ならもっと必死で熱いだろうに…

「ズートピア」

「ズートピア」 娘も楽しく見てたり。動物が文明化した世界。主人公は兎で体格差ハンデを乗り越え警官になり田舎から出て都会の警視庁に配属されるが、軽視される。捜索の任務を期限付きでもぎ取った兎は狐の詐欺師の弱みを握り手伝わせるが、実は事件の真相…