BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017年春アニメ2017感想2と「ガンバと仲間たち」

ベルセルク
WOWOWでは2話ずつの放映かな。1期と同じく脚本深見真。感情の掘り下げが重く深くていい。グリフィスが復活し闇の世界が現世に重なる。今後妖精郷を目指すことにしたガッツ一行とグリフィスの野望と他の勢力との戦いと、事件が色々。原作も連載再開したし、アニメでどうなるか楽しみ。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
魔法学校の型破り教師と生徒の話。2話目での教師の魔法授業が結構面白かったかな。「このすば!」と小説のイラストが同じとはびっくりな。絵が違いすぎて娘びっくり。この絵で「このすば!」の容赦のないギャグはちょい想像できない。

境界のRINNE
安定の高橋留美子。第一話目は人物紹介みたいな。でも桜の紹介がクール?ぼんやりしたキャラとは思ってたが。実はクール設定?

GAMBA ガンバと仲間たち
CGアニメ。冒頭の風景で和製と示したり。町ネズミのガンバと友達が船ネズミ達と助けを求めるネズミに会いイタチを倒す船旅に。島に着くまでがハイスピードでイタチとの攻防がメイン。イタチが不気味で、昔のアニメでもそうだったみたいな。脚本古沢良太。製作白組。



ヘタリア大好きがおさまらない娘。アニメを見終わり、今は動画で様々な人の作った二次創作ゲームや公式の音楽やゲームを見てる。本家のweb漫画も。今の子は紙媒体じゃなくwebに行くのかと新鮮。