BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂ととある魔術の禁書目録

キッズステーションの「アニメ銀魂」 タマクエスト編一気に視聴。ドラクエネタだし娘はとても楽しく見てた。ドット絵のタマがかわいいと気にいったよう。 アニメ銀魂166話を娘は覚えてた。初めて見たのがこれだったらしい。そういえば隣で見てたな。銀さんと…

ラストエグザイルだらだら感想

20話はクラウスとディーオがヴァンシップでタンデム、21話はマリーセレスト号のごとく誰も見当たらない船の中を探検し、揃って拉致とどんどん面白くなってきた。誕生祝い、クラウスからの誕生プレゼント、タンデムに続き、22話ではディーオ洗脳でクラウス号…

NO.6ムックとアニナル

アニメNO.6 NO.6オフィシャルログブックの対談が面白かった。ネズミと紫苑二人の関係を、長崎健司監督が思春期の男同士の友情、シリーズ構成の水上清資が恋愛と解釈。少々噛み合ってないとこが面白かった。toi8さんのエンドカードの絵が好みなので録画を…

今週のH×H今週のアニメ銀魂

今週のH×H 飛行船の中のボール取り合いの回。原作に沿ってたから良かった。娘ももう一回見たいと言ったし。残酷シーンをシルエットや見切れで処理してなんとか頑張ってるとこもOK。キルアがどういう子なのかは今まで全然描写されてないから必要な場面。ただ…

ラストエグザイル

「ラストエグザイル」 15話。絵柄がのっけから押井守アニメのように目元とかリアル寄り。噂には聞いていたのだが、いきなりメロドラマくるとは。今までのほほんとしてたのになんで?という感じ。しかも三角四角。主人公やメインキャラたちを悩ませたかったん…

ラストエグザイル10話まで

「ラストエグザイル」 キャラデザが村田蓮爾さんということで前から気になってたんだけど、バンダイキャンネルで4話まで見た。男の子が主人公なので「ファム」よりポイント高い。色合いも渋くていい。これから出る人気の男の子ディーオが主人公クラウスに付…

ハンターと銀魂のアニメとWJ

WJの「銀魂」銀さんすごくかっこよかったんですけど。金魂編アニメでも見たいわ。ここまで今期のアニメ続けてくれるかな。「銀魂」で迂回ルートを理解した娘はオリジナル展開を「これは迂回ルート?」と聞いてくるように。今までは「変な〜」と呼んでた。 無…

アニメと娘

「イナヅマイレブン」 また一話目から再放送。途中から見たからまた録画。娘はまた最後まで見るとか言ってる(^_^;)。127話もあるんだよ。娘はイナヅマイレブンのゲームを暫く休んでたけど友達と遊んでからまた再開。上達して皇帝ペンギンの技を使いこなすよ…

神様ドォルズ

「神様ドォルズ」(やまむらはじめ著) 漫画第一巻のお試し本を見て、アニメ全話視聴。 主人公の匡平くんと彼に執着する幼馴染の阿幾くんの歪んだ感じが気になったからなのだけど。 アニメは思ったよりラブコメ。鬼頭莫宏さんみたいなのかと思ったんだけどな…