BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ハンターと銀魂のアニメとWJ

WJの「銀魂」銀さんすごくかっこよかったんですけど。金魂編アニメでも見たいわ。ここまで今期のアニメ続けてくれるかな。

銀魂」で迂回ルートを理解した娘はオリジナル展開を「これは迂回ルート?」と聞いてくるように。今までは「変な〜」と呼んでた。
無理かも知れない、やっても後半はカットかもと思った葬式話もまんまやったね!娘もオオウケでした。例の貝の形は分かってなさげだけど。
銀魂」桂さんが出てきたから娘が大喜び。しかしプラカードは漢字が多くて娘は 読めなかった。サンライズな綺麗な宇宙にモザイクガンダムが飛ぶのね。

WJの「HUNTERXHUNTER」すごく面白くなってきた。これは一種ホラーなネタが入ってきたね。先が全く読めない。もう12週も続いている。このまま続くと信じていいのかもと夢見たり。でも前回は20週で長期休暇に入った。コミックスもなかなか出してくれなかったから油断できない。

アニメのハンターハンター、キルアすごく原作寄りでかわいい。娘もガン見でご飯中なのにフリーズしてしまったよ。この絵でこれから先のハードな展開ができたら神アニメだけどマイルドになる予定だし。絵に合わせてマイルドになりすぎなきゃいいけど。
今週は寿司のエピ飛ばしちゃってる。というか豚に寿司 時のコメントくっつけたのね。前回のアニメは2回に分けて間延びしてたけど、無理やり縮めるのもいかがなものかと。娘にお寿司が飛ばされちゃったんだよ、と教えたら娘も気づいた。「お寿司が良かった」とは娘も私と同意見。風がどーたらと入れるくらいなら寿司入れればあ。

WJの処分前に読んだことない漫画読んでるけど、「クロガネ」なんか面白いな。幽霊ネタはヒカルの碁と同じだけど、素直な感じでなんかいい。剣道漫画とは久しぶり。
黒子のバスケ」のアニメも楽しみかな。スラダン以来のバスケアニメだものね。サッカーはC翼→イナイレの間にアニメの動きがぐんとうまくなってるわけだけど、バスケはどうなるのか見てみたかったり。