BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメと娘

「イナヅマイレブン」
また一話目から再放送。途中から見たからまた録画。娘はまた最後まで見るとか言ってる(^_^;)。127話もあるんだよ。娘はイナヅマイレブンのゲームを暫く休んでたけど友達と遊んでからまた再開。上達して皇帝ペンギンの技を使いこなすようになった。技出すためにいつも鬼道と佐久間と不動がチームにいる。見始める前から鬼道が気になっていたようだが、見てからも変わらないようだ。只今再放送視聴中。

「侵略?イカ娘」
予想通り娘の気に入ったようだ。なんで夜アニメなのかわからない。イカにも子供が好きそうなんだが。第二期するくらい人気だし、栗山千明とかが宣伝してるんだけどね(^_^;)。監督の水島努さんが「大振り」なんでなんか応援したい。

ちはやふる
かるたの話だが娘は気に入ったようだ。百人一首は娘にはまだわからないものなんだが。今は子供時代からはじまったからってのもあるだろうけど。

「アニメワンピース」
シャボンディ諸島始まったとこだった。…今までずっと迂回ルートだったの?銀魂の二年後ネタのイボ話を思い出した。

僕は友達が少ない
友達を作りたい残念な男女の部活の話。娘はこの子達で友達になっちゃえばいいのにと言う。至極ごもっとも。会話がおもしろいからかな、萌えっぽいけど娘が気に入ってる。

ガンダムAGE
娘が興味持ち始めてモビルスーツ戦見てた。旦那はかわいすぎだと脱落。今週のなかなかいい兄貴分に続き来襲は小悪魔くん登場。新キャラが増えれば楽しくなりそうかな。