BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

今週のH×H今週のアニメ銀魂

今週のH×H
飛行船の中のボール取り合いの回。原作に沿ってたから良かった。娘ももう一回見たいと言ったし。残酷シーンをシルエットや見切れで処理してなんとか頑張ってるとこもOK。キルアがどういう子なのかは今まで全然描写されてないから必要な場面。ただ、怒って殺し屋モードになったキルアの作画が下手だった。なんで目尻と目頭の線を閉じるの?そんな絵は冨樫の絵じゃないよ。冨樫絵にあんだけ似せてるのにここだけ別人てのはどうなの。
漫画のH×H
アルカが弟か妹かわからないのはわざとだね。家族は皆弟だと思っているのにキルアだけが妹と言うなにか謎があるのでしょう。条件下で裏をかくような頭脳戦的なネタは冨樫らしくて面白い。

今週のアニメ銀魂
かなりガンダムだった(#^.^#)。エリザベスの声が古谷徹だし、それを聞いて娘が「おじさんじゃなくてお兄さん?」と驚いてた。何回か聞いてる高松声じゃないから。オチでどう反応するか楽しみ。テーマ曲がバックに流れてるとき「♪ガンダム」のとこだけうまく隠してたね。ガンダムじゃなく頑侍だから。