BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BFトライにヴェイガンギアと黒バス

「BFトライ」 第16話。名前もそのままヴェイガンギア出たと。age版権まだでも無理してでも出したかったと。綿田監督ほか当時のスタッフにとってパロじゃない機体なわけで。作り手の思い入れか。脚本家にとっては違うが。ついでに銀さんのためにプラモ発売す…

加藤陽一さんインタヴューと東京食種とワールドトリガー

「妖怪ウォッチ」 シリーズ構成・脚本の加藤陽一さんのインタビューがよい。特に「展開が突飛でも、感情の流れでは嘘をつかない、(略)展開を成立させるために、ちょっと無理なセリフを言わせるようなことは絶対しないようにしています」結構難しいこと。感情…

クルードさんちのシュガーラッシュ

「クルードさんちのはじめての冒険」 娘かなり食いついた。穴居人の家族が知り合った青年と一緒に穴を出て旅に出る。青年が娘といい仲になり焦る父親は青年に張り合うが。明るくて色々楽しい。原始時代ばなれした架空の動物達を娘が気に入る。特に虎みたいな…

デュラララ×2承デス・パレードアルドノア・ゼロ

「デュラララ×2承」 帝人と青葉が対面。青葉は下野紘らしい人懐っこい後輩ぶりに細かい表情に早速胡散臭い感じもうっすら醸し出しててよいね。小説の帝人闇落ちエピソードはとても好みで面白くて13巻までがっちり引っ張られた。後半くらいに始まるかな。彼ら…

1/25コミックシティ東京用ペーパー用イラスト

銀魂の将軍暗殺編はまだ終わってないみたいですね。エンディングかと思ったら近藤捕縛とか。 それとも続けて次の章に入ったかな。とりあえず高杉が生きていてほーっとしておりますが。 とりあえず包帯高杉ということで。ペーパー用のミニ漫画が間に合わない…

「おおきく振りかぶって」

「おおきく振りかぶって」 娘気に入ったようで現在までで10話まで見てる。一緒にみてるけどやはり面白い。コミックス24巻も最近出たし。1期の大振りはたくさんの脚本家が書いてるね。それも良かったのかも。スポコンな回、ギャグの多い回、シリアスな回とか…

ガンダムパーフェクトファイルと美男高校地球防衛部LOVE!

ガンダムパーフェクトファイルにAGE関連がどのくらいあるのか参考にちょっと調べるつもりで全部調べる。折角調べたので。 GPF personalprofile age listup 101 フリットとエミリー、111 アセム、115 ロマリー、 127 グルーデック、130 ウルフ隊、131 ファー…

1/25コミックシティ東京

1/25コミックシティ東京に参加します。東ホールつ44bです。 銀魂攘夷中心 高杉×銀時本「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食(じき)」「子午線の祀り」、ナルト本「Long Long Ago」を持参します。どうぞよろしくお願いいたします。「子午線の祀り」以外R18です。 …

2015年新ドラマ出だし感想

「東京喰種√A」1期から普通に続き。しかし1話目ラストからびっくり展開。原作から早速分岐。ここまでが1期みたいな。オリジナルルートは原作者原案だから安心して楽しみにしてる。この展開もありだなという感じだろうし。原作物でのアニオリは原作とは魂違う…

WJ

「WJ銀魂」 高杉が昏睡状態だけどとりあえず生きてて闘志も失ってなくてよかった。しかし将軍があ。マジでか。レギュラーだったのにまさかの。 「銀魂新刊57巻」今回初めの作者コラムがないぞと思ったら。最終章ガチですか。というかいずれやる最終章の道具…

劇場版銀魂 ナルト まどか 妖怪ウォッチ

「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」 映画見たからいいと言ってたのにかぶりつきな娘。時間軸一つの上書き保存タイプの時間旅行物はややこしい。銀さんの目的は自分殺し崩壊回避。それは一度成功してて銀さん消えて。たまさんの目的は微調整してウイル…