BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「おおきく振りかぶって」

おおきく振りかぶって
娘気に入ったようで現在までで10話まで見てる。一緒にみてるけどやはり面白い。コミックス24巻も最近出たし。1期の大振りはたくさんの脚本家が書いてるね。それも良かったのかも。スポコンな回、ギャグの多い回、シリアスな回とかそれぞれ違う色で合ってる感じ。
娘が見たいというので一気に17話から23話まで見る。私仕事しながら娘宿題しながら見。だけど面白くてどんどん見てしまう。試合楽しい。モノローグでの作戦の読みあい楽しい。
おおきく振りかぶって 夏の大会編」
1期娘と見終わり。面白かった。娘桐青は弱いのかと思ったらしい。桐青チームも爽やかでかわいげがあったし。ジャイアントキリングには見えないか。二期もあるよと言ったら見たい見たいと。夏の大会編も見始め。あれ、アナログ放送のDVD画質だけどCS放送より綺麗。「おおきく振りかぶって 夏の大会編」娘が次々と進めて楽しく見てあっという間に終わり。娘もう続きがないのを残念がってた。榛名さんと戦わないのかと。今24巻で榛名戦終わったし3期があるといいけどなかなか難しいかな。野球のプレイの作画がどんどん上手くなってくとこ流石IGスタッフ。12.5話も見る。これは番外編じゃなく普通に12話と13話に挟まる話だなあ。美丞のオチと目標作ろうの思いつきと。仕方なくカットだったのかな。