BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「 劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」と2015年アニメ

劇場版PSYCHO-PASS サイコパス
1期の狡噛の逃亡の続き。シュビラシステム輸出先の異国に狡噛の情報を得た朱は彼を追い再会するが。やはりサイコパスの花は狡噛だなと。朱は女性だけど女性だからと言って花はない。素子じゃなくバトーに近いな。第1期と同じく共同脚本で原案虚淵玄、趣味全般深見真という感。濃い銃撃戦に格闘に屈強の女戦士にインテリ傭兵にいたぶられる狡噛とかとても趣味的。宜野座の男の友情かっこいいし、霜月も2期と違いドライで良い。2期外に出してこちらを取っただけあるIGクオリティ。これこそサイコパス。塩谷直義監督は両方担当だがやはり2期は別物だったなと。ただ、刑事物ではなく戦闘アクションという違うジャンルの映画になったかもね。

ヤングブラックジャック
アバンで毎回入る60年代当時の世相コラムがいいな。キリコ登場で盛り上がったベトナム編が終わってもまだまだネタありと。コラムは高橋良輔さん担当かな。エピソードすっ飛ばしたようで次は百鬼丸編ね。OPにずっといたし、きたきたって感じ。楽しみ。

「ヘビーオブジェクト」
巨大兵器戦闘が主軸の世界でこそこそ人力で挑み連戦する2人の兵の話。ベトナムのゲリラ戦みたいな受け取り方でよさげなのかなと。かの国には圧倒的な米軍を追い詰め追い出した歴史があるわけで。ファンタジーだが不可能ではないと。

北斗の拳2イチゴ味」
絵柄はラフでも大地丙太郎監督は勢いギャグで見せるね。娘楽しんでる。
「ピーピングライフ」
OPが娘の大好きで毎回見て歌ってる。
「おそ松くん」
台詞なし話は銀魂でも神楽の話であったけど、これは。娘早送り。他の話は面白い。
妖怪ウォッチ」今回銀魂並みの下ネタが。