BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2018アニメ感想とジャンプフェスタとヒロアカアニメ

「バナナフィッシュ」
最終回。最後までアクションでラストも原作どおりで綺麗にまとまり。石塚運昇さんも完走でほんとによかった。月龍とオーサーは原作より魅力的。月龍は福山潤声なのでルルーシュを彷彿とさせてすごく合ってた。オーサーは細谷佳正声でこのキャラなのが意外かつ良かった。原作は小物だけど、裏の男社会で他を蹴落としてのし上がる男らしくなった。細谷さんはオーサーの解釈を巡り、監督とよく対立したそう。ハードボイルドだけど女性的感覚のある作品。瀬古脚本とともに、少女漫画とはいえ男社会の話なのだから、男性感覚をとり入れるのは良いねと。

「SSSSグリッドマン
どうやら思春期のインナースペース的な話らしく、評判が良さげなのでアマゾンプライムで。面白いな。2話目からはTRIGGERらしいキャラも出てきたし、謎の人達も増えたし、女の子にフェチっぽい表現も出てきたし。敵の女の子のキャラも面白い。やはりエヴァな匂いするね

ソードアート・オンライン
今回は主人公以外一新。娘はお気にキャラ出ないしと。ちなみにお気にはシノン。自分ならどうアニメ化する?と聞いたら、その頃の皆は、という話を入れる。オリジナルでもいいから。本編と交互に入れるとかもいいなと。自分ならと考えるところからお話作りができるもの

はたらく細胞 特別編」
謎の細胞と仲良くなる細胞。だがその正体は。本編と長さもなんら変わらず、安定の面白さ。
「斉木楠雄 完結編」
原作の最後までいったね。スペシャルの長さでも、いつもどおりのネタ詰め込み早口で安定の面白さ。

ヒロアカアニメ
4期は来年10月からですね。春アニメじゃない噂はありましたが。ひょっとして3クールやるのかしら。カチコミ編だけだと重いし、文化祭で締めだし。エンデヴァーとホークスの話から新展開という感じだから、その手前までやるのかも。来年夏に映画第二弾を作るから、秋アニメになるのかも。今年はアニメと映画が同時だったから心配したし。スケジュール的には前よりきつくないかも。第二弾は銀魂みたく原作者脚本絵コンテの映画だったら嬉しいな。ついでに絵コンテ本も出たら欲しい。次の映画封切り前に金曜ロードショーとか。どうかな
BS日テレでヒロアカ再放送来ますね。DVD修正版かも知れないのが気になるところ。以前関西での一期の再放送が修正版だったみたいだから。
再放送ヒロアカの第一話を久々に見たら、冒頭でデク君が「僕が許さないぞ」って言ったシーンで、かっちゃんは不敵に笑う前に、え?って驚いたような微妙な表情してるのね。ここからずれてったのかなって気がしたり。細かい芝居してるね

ジャンプフェスタ
1日目が学校の修了式という、あらー、残念な娘。でも1日目のステージはニコニコ生放送でほぼ放映してくれるね。ヒロアカもやるので予約予約。ジャンプフェスとジャンプ発売日ですね!娘帰ったのでニコニコ生放送ジャンフェスのヒロアカステージ観ました。デクくんかっちゃん轟くん御三家にオールマイトというメンバーで、名台詞ランキングの生アフレコがとても美味しかったですね。ステージで見たかった。ジャンフェスヒロアカステージ、あと、堀越先生のイラストがいっぱい。幼馴染可愛いネタがほんとにかわいい。勝てやオールマイトが元は轟くんもいたけど2人になった裏話とか。4人でチューチュートレイン再現してたりも可愛い。イラストはあとでwebでも出るみたい。ジャンプフェスタのステージのニコニコ生放送は結局土曜日の演目をほぼ全部ニコ生。ヒロアカ 、ハイキュー、鬼滅、ネバランを見れた。面白かった。

「あけおめ声優大集合」
やっと見れたし。三宅さんのオールマイトのアフレコかっこよかった。3つの選択肢から酸欠絶叫をチョイスする投票さすが。