BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ガンダムパーフェクトファイルと美男高校地球防衛部LOVE!

ガンダムパーフェクトファイルにAGE関連がどのくらいあるのか参考にちょっと調べるつもりで全部調べる。折角調べたので。
GPF personalprofile age listup
101 フリットとエミリー、111 アセム、115 ロマリー、
127 グルーデック、130 ウルフ隊、131 ファーデーンの人々、
134 デシル、136 ディケとバルガス、138 ユリン、140 キオ ディーバクルー、
142 ギーラとアラベル、144 アセム(アッシュ)、147 ヴェイガンの人、
149 イゼルカント、151 ゼハート、154 ウルフ、156 ミレース、
159 地球連邦、162 アビス隊、164 ディーンとルウ、165 ウェンディ、
167 フリット、172 ゼハート部下とディーバクルー、173 ゼハート、
(予定)174 アスノ家、175 ディーバクルー、176 マッドーナ。
ふう、結構あるね。機体のみも入れるともっとある。

美男高校地球防衛部LOVE!
高松監督で敵がまた神谷浩史なのでまさかと思ったら今回キオvsゼハートかいな。「イクシオン サーガ DT」はアセムvsゼハートだったし。次あればあとはフリット。二度あることは三度あるかも。銀髪エリートキャラがかぶる以上またひどい目にあわされそうな予感。イクサガは時期的にわかるけど、なぜにまたAGE琴線に触れるキャスティング?という。話の最後に登場してる主人公の兄箱根強羅が短髪にしたアッシュみたいな。ささやかに確信犯かな。杉田ボイスだしもう少し出番あるか今後も最後に一言のみか。高松監督の思惑が気になってチェックせざるを得ない。作風としては銀魂から浪花節と殺陣とマダオ要素と女性陣を取り除き残ったものはおかしな美形。そこになぜかAGE要素を混ぜたアニメというか。なぜ混ぜたしというか。
高松監督と言えばage放映同時期の「銀魂」蓮蓬編232〜236話での凄いガンダムガチパロ。当時のageスタッフにも声かけてたみたいで。ageの方では第36話でフリット銀魂砲をぶっ放す逆輸入もあったの思い出した。御縁あったか。ならageネタもありか。「イクサガ」の粗筋を主人公と会うことで牙を抜かれたライバルだが握手で和解。と言えばアウトライン的にはアセム篇と同じになると言えなくもなかったり。牙じゃないのは高松監督の比喩的解釈として。いやいや。ついでに「BFT」に出た銀さんがガチでシドを動かすという情報がくれば見たいかな。