BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2010-01-01から1年間の記事一覧

2011新年アニメ

TVシリーズ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』 地デジでは削られた話も放映する完全版だそうです。楽しみになってきました。今敏氏の漫画が発売されてました。置いてなかった押井守原作の「セラフィム」が気になります。未完…

レベルEとかいろいろ

1月開始の新アニメ色々。視聴確定「放浪息子」「君に届け」「レベルE」。気になるところ「ゴシック」「フラクタル」「魔法少女まどかマギカ」。ついでに「デュラ(再)」。 「ゴシック」は原作小説が話題作だから、「魔法少女」はシャフトの新房監督作品だから…

H☓Hのキルア絵

H×Hのコミックスは2冊分あるはずだから、連載再開に合わせて一気に発売でしょうね。ただ、それまでにどんくらい待たされるかな…。レベルEの1クール放映終了時、春再開かなと思っていますが、きっとこの予想も斜め上を行かれてしまいそう。せめてコミックス!…

冨樫あれこれ岸本あれこれ

冨樫あれこれ「HUNTER×HUNTER」を大人買いしてキメラアント編を先に読破。めちゃめちゃ面白い。通して読まないとわからないよこれは。しかし、昔1巻づつ買ってたものを再び大人買いすることになるとはねえ…。今年初めのH×Hが面白すぎた。先が読めないってい…

レベルEアニメ化

レベルEアニメ化だそうで! ネタ元はこちら。 http://www.animate.tv/news/details.php?id=1287974770 嬉しい!最近読み直したけどいま見てもすごく面白かったから。けど大丈夫かな。アブないネタばっかりだったし、絵柄がリアルと漫画っぽいのが混在していて…

HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTERのキメラアント編から読み始めて読破しました。 面白いなあ。週刊で読んでるときは何してるのかよくわからなかったけど、一気に読むとがっちり構成されてるのがわかるし、勢いあるし、やっぱいいわ冨樫漫画は。 ここまでくるのに何年もかかって…

久々ー。

HUNTER×HUNTER大人買いしてしまいました。 拾い読みしてますが、いやーおもしろいわ。 ところで始まった深夜アニメ「海月姫」。監督は「デュラララ」の大森貴弘氏だったのね。

若手アニメーター

上手い上に独特の気持ちのいい動きを描くアクションがうまい原画マンがいます。 原画にいるかいないかで動きの魅力が全然ちがったりするのです。 NARUTOでも有名な松本憲生氏に続いて注目の若手を鋼の錬金術師FAで発見しました。 ちなみに松本憲生氏は最近だ…

もうすぐ

9月いっぱいくらいでデュラララ!!の再放送が第一部(?)終わるようですよね。 第二部(?)が来年から再開なのかな。結構長く休まれてしまうなあ。 アニマックスでも再放送してるけどハイビジョンじゃないから額縁に入ってたよ。さて、アニマックスは最近…

舞台トーマの心臓

男ばかりの劇団・スタジオライフによるかの名作の舞台。 NHKの劇場中継で見ました。もう何度も舞台化しているようです。 セリフが萩尾調なので上品というか、リアル男の子の喋り方っぽくはないのですが、 やはり男同士なので萌えです。 よく3時間にまとめて…

あれれ

朝書いた日記が反映されてなかったみたい。 いや、かなり久しぶりな感じです。デュラララ!!の本は未だありませんが、 大好きなサイトが新作を発表してくれるので飢えを凌げそうです。 ネットはありがたいなあ。 漫画でもごっつ正帝なのを読みたいけどまだ…

コミケ

コミケ行ってきました。 しかしデュラララ!!の正帝本を見つけることはできませんでした。 あったのかなあ。 企業スペースが別の盛り上がりで面白かったです。 普通のゲームショウとかのイベントみたいな感じで。 デュラのチラシとかセルシスの無料配布DVD…

明日はコミケに行きます! すっごい久しぶり。客で行くのはもっと久しぶり。 デュラララ!の本があればいいなあ。 でもなんだか正帝ってHPもだけど本も少なくない? ネット本屋にもあんまりなさげ…。 あっという間に探し終わってしまったりして…。 いや、で…

DVD vol.07に収録されるエピソード第12.5話「天網恢恢」の絵が公式HPに出てますね。 レンタルに借りに行かなきゃ。 コミケでもアニプレックスブースでなんか出るらしいとか。 シールかー…。購入したら娘に取られそう。 最近、娘が「デュラララ!」見たいとい…

デュラララの全て

「デュラララ!!の全て」購入しました。 攻略本的な趣でもう少し大きめのイラストが欲しかった気もします。 いや、贅沢ですね。この時期にこういう本が出るだけでありがたい話です。 各キャラクターの初期設定として作者のコメントがあるのですが、これが美…

DVD6巻のおまけ小説

デュラララのDVD6巻のおまけ小説がすごい正帝らしいですね!DVD1巻に2話しか入ってないから借りるんも買うんも躊躇していたんだけど、 読みたい〜。原作者自身による正帝なんてめったに読めるもんじゃない。 小説8巻からなんかアヤしいテンションだった…

サーチエンジン・リンク

7/2 サーチエンジン・DRRR!!SEARCHに登録しました。 7/9 サーチエンジン・デュラnaviに登録しました。 7/22 デュラララ!!のリンク追加しました。

オトナアニメ

『オトナアニメ』Vol.17で「デュラララ!!」の特集がありました!! 「おお振り」の表紙でうっかり見落としてしまいそうでした。 人物相関図に粗筋、監督インタヴュー、オトナアニメだけあって読むとこいっぱい。 ページ数もありましたが、立ち読み…。月末にム…

友人サイト バナーはリンクしてません。すいません。その下のHPアドレスをクリックです。THE WORKS/MINATO様【NARUTO】 HPアドレス http://theworks-net.com/龍章鳳姿/鹿屋戦戈様【無双シリーズ】 HPアドレス http://longfeng.sakura.ne.jp/ DRRRR!!サイトデ…

完読〜

TOKYO MXで再放送始まるそうですね。うれしい!! 第1話〜第12話 2010年7月11日(日)23時から放送スタート(第12話 9/26放送) ただし、11日は深夜1時からですね。 第13話〜第24話 2011年1月2日(日)23時から第13話放送スタート(第24話 3/20…

メールフォーム

サイドバーにメールフォーム設置しました。

アニメのデュラララ!!最終回

アニメしか見てない正帝の人には原作小説をオススメです。 小説では正臣のセリフと心理がちぐはぐでアニメと同じシーンでも意味合いが全然違います。 小説を読んでる人には今更ですいません。 先にアニメ最終回を見てそれでいいの?とまとまりすぎて引っ掛か…

バナー絵

バナー絵作成。 aboutに載せました。

DVD

DVDの最終巻には最終回と番外編26話が収録されるそうですね。 臨也の妹たちが出るとか、というか、ということは「デュラララ2」も作るつもりみたい? それとも「東のエデン」みたく映画とか。 続きをアニメ化してくれれば素直にうれしいです。

きっかけは杏里

「デュラララ!!」見るきっかけになったのはアニメージュに掲載された杏里のピンナップでした。 ほそっこくて色っぽい、ヒロインがいい感じだなと。 本来のヒロインらしいセルティも男性キャラの紹介もまだなく、 題名からも全く話の予想がつかなかったし。杏…

アニメ最終回

アニメ22話で気持ちがとっても盛り上がったので 最終回まで小説3巻にあるラストをあえて読まずにおあずけにしていました。 小説全巻買ったけどぐぐっと我慢しました。 とはいえ、アニメでやらない4巻〜8巻までの大体の流れは先に読みましたが。 最終回が大団…

サイト紹介

「Blue Human」は碧天飛天の個人サイトです。 主に版権物のパロディのイラスト・コミック・小説を展示しています。 現在はジャンプ系では「銀魂」「NARUTO」「ヒロアカ」「黒子のバスケ」 その他ジャンルでは「俺ガイル」「DRRR!!」「ガンダムAGE」のコンテ…

サイト開設

サイト開設しました。 まだちょっとしかコンテンツがありません。 っていうか、肝心のデュラララがまだないという体たらく。 頑張ります。