BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメ最終回

アニメ22話で気持ちがとっても盛り上がったので
最終回まで小説3巻にあるラストをあえて読まずにおあずけにしていました。
小説全巻買ったけどぐぐっと我慢しました。
とはいえ、アニメでやらない4巻〜8巻までの大体の流れは先に読みましたが。
最終回が大団円で終わり、やっと小説を読みました。

抗争はさらっと終わってエピローグという筋立ては同じなんだけど…。
内面を小説で補完すると最終回はハッピーエンドにはほど遠い感じなのね。

今後、帝人は無防備になってしまいえらいことになっちゃうし。
正臣は3人に戻りたくてひとり悶々とすることになるし。
杏里については帝人も正臣もお互いに譲る気でいるし。

腐抜きで見ても帝人・正臣・杏里の3人はまた3人に戻るのが幸せという感じ。

腐としては言わずもがな。正臣は帝人と一緒にいるのが幸せでしょお。

シリーズはまだ続くし、帰るべき場所に戻るのがホントの最終回になるのでしょう。