BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

NARUTOとベルセルクとワンパンダンガンとジャンプGIGA

アニメ「ベルセルク
話とても面白かった。人物像もいいし。原作の長い話を短くしながらも違和感なく、大切なとこや化け物やバトルはしっかり迫力があり。それだけにCGの違和感はずっと変わらず。OPが手書き作画なので余計に。OPのこの絵で本編もやってくれたらなと。本編見せてない娘もOPに同意見。春から新シリーズ。「キングダム」みたいに1期はCGでも2期は手書きになるのもありだと思うが。板垣伸監督と深見真脚本はそのまま続行で。

ナルト疾風伝
娘勉強中なので録画で。昔のアニナルみたいにアニメオリジナルのアクション追加はあるかなあ。最近は原作準拠だし。ゴールデンで腕ちょんぱ血繋ぎできるかな。
見た。今回のアニナルのサスナル対決の方には松本作画来てない。回想にはあったが。似た感じの動きもあったがちと違う感じ。バストアップの殴り合い迫力あった。女子はドン引きものだが、少年漫画だし痛そうなこういうのやりたかったんだなと。腕ちょんぱは来週。しかし、いつから人体欠損表現がNGになったのかな。

ワンパンマン
二期あるのね!娘にも早速教えたら大喜び。公式にもそう書いてある。放映いつだろうね。楽しみ。
モブサイコ100
5話が松本憲生作画らしいと。たしかに迫力と言い、気持ちのいい緩急といい、背景動画といい、松本作画ぽいな。
ダンガンロンパ
ハッピーエンドで終了。娘は絶望編のキャラデザ期待してたけど、未来なので絵は未来編でした。最近早起きして娘はベルセリア。

僕のヒーローアカデミア
フランケンシュタインの誘惑」にて。出久に拘る勝己の「ヒロアカ」の構図が実によく理解できたり。番組はブラックホール理論を巡り教授が若い天才を叩き潰した話。自己の肥大化した者が相手を意識しすぎてねじ伏せる。彼にだけわかる脅威を意識して苦しみ間違った関わり方しかできない。遥か高みを見る人男同士ゆえの難儀。


ジャンプgiga
銀魂歴代編集者対談が面白い。他ハイキューPインタビュー、黒バス監督インタビューもあり。しかし読み物が面白いジャンプって。