BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「機動戦士ガンダムAGE」「ゼスティリア」「オレンジ」「リライフ」

機動戦士ガンダムAGE
5周年第1話「救世主ガンダム」無料配信中だそうで。http://goo.gl/wlXaki 3部作だから各第1話をやってほしいなとか贅沢か。個人的にはまって色々影響受けた作品。娘にとっては唯一見たガンダム。2011年10月9日は放送開始記念日。
「美男地球防衛軍2」は「1」に引き続きAGEパロみたいな部分のみを楽しく見てた。個人的に。アセム・キオ親子みたいな金髪兄弟とか、兄を気に入っててちょっかいかけるゼハートみたいな銀髪の双子とか。兄を攫ってコールドスリープよろしく保管するとか。AGE的には確信犯じゃないのかと思うほど。

ゼスティリア
最終回でメンバー揃い。12話かけて俺たちの戦いはこれからだENDか。外崎監督だし予想通り。絵は綺麗だったしゲーム紹介の役割は果たしたね。娘は姉妹ゲームのベルセリア楽しんでるし。

「オレンジ」「リライフ」どっちも社会人になってから後悔を高校生で取り戻したいテーマが似てたSF。起きる事件が身近で小さいのも似てた。モラトリアムな頃が懐かしいと。プチ昔だがそうなのねと。こちらは社会人なりたても懐かしいし。

イナズマイレブンの新アニメができるそうで。ということはゲームも作るということかなレベル5だし。