BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

WJ

「WJ銀魂
高杉が昏睡状態だけどとりあえず生きてて闘志も失ってなくてよかった。しかし将軍があ。マジでか。レギュラーだったのにまさかの。
銀魂新刊57巻」今回初めの作者コラムがないぞと思ったら。最終章ガチですか。というかいずれやる最終章の道具立ては揃ったというところか。56巻半ばから58巻という今までで一番長い長編。アニメで7〜8話くらいかな。楽しみ。でも人斬ってるけど大丈夫かな。今までと違うコードでヤバイけど。

あめのちはれ
びっけ著。最終巻8感太っ。雨が降ると女子に変身してしまう5人の男子の爽やか青春もの。男子校と女子校を行き来するもよくあるネタは皆無でストイックなのが珍しく。いざ生活するならこうかなとかえって現実的。思春期のフィジカル面の男女差とメンタルの男女差のなさがバランスよく。大団円だけど。予想はしてたしそれしかないだろとは思ってたけど贔屓してた主人公の親友は切なく。皆悩んでも未来ある中唯一先のない葛藤だっから。主人公に惚れて悶々として片思いで、なのに同じ顔の主人公の双子には好かれてと。彼のキャラにずっと引っ張られた。主人公は男の姿で彼女に、女の姿で寮長に、本来の自分で親友にモテてたね。男女ともに落ち着くところに落ち着いたバランスいい結末。