BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

BFトライにヴェイガンギアと黒バス

「BFトライ」
第16話。名前もそのままヴェイガンギア出たと。age版権まだでも無理してでも出したかったと。綿田監督ほか当時のスタッフにとってパロじゃない機体なわけで。作り手の思い入れか。脚本家にとっては違うが。ついでに銀さんのためにプラモ発売するとよいね。お、シグルブレイドもか。10話と45話と最終回で確認しよう。そういえば綿田監督のMOEではシドはまるっといなかった。仕方ないけど惜しかった覚えが。

アニメ「黒バス」
3話。灰崎がバッシュを焼却炉で燃やすエピソードをここで済ましちゃったかな。黒子と微妙に仲良しみたいな印象に。回想編の灰崎の登場はカットされるかも。赤司の正体の伏線だから原作通り黒子視点の回想編に会った方が効果的なエピだと思うけど。回想編の尺は結構かつかつなのかも。

アニメ「黒バス」第二期マラソン終わりー。娘が見るというからチャプター打ちながら仕事しながら見ながら。面白かったけど、ふう。