BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

WC、アニメ「僕のヒーローアカデミア」

アニメ「僕のヒーローアカデミア
騎馬戦開始。梅雨ちゃん・峰田の攻撃が凄まじく、爆豪の空中戦も迫力で。バトルの盛りはやはり面白いね。来週は轟戦。原作の方は逆に重い展開になりそうで。やはりワンピース系譜より富樫系譜のほうだね。
WJ「僕のヒーローアカデミア
幼女弾ネタに娘がびっくりしてたり。そっかー、びっくりするものなのか。ハンター×ハンターみたいなのだよと言うとなんか納得してたり。かわいい絵で残酷という、ジャンプの裏王道の系譜きたか。歴史を知ってると麻痺してるからわかんないが、子供はびっくりか。
切さんの絡め方に苦労してる感が。彼の台詞ほぼデクでいいじゃん。外部からの勧めじゃなく、作者のプランでやってるのならいいのだけど。脇を出すにはヒロアカは主役に絡ませる以外の方法はないし。主役中心なのがいいんだしそれで正しい。脇の人気は人によって2種類の受け取り方。そのキャラ自体が好みだからという人気と、側の強いキャラが好きだからという腰巾着人気。前者は聖闘士星矢の氷河とか幽白の飛影とかブリーチの恋次とか。後者は黒バスの高尾とかバナナフィッシュの英二とかクレイモアのラキとか。後者は平凡でも強キャラに一目置かれる立場になってみたい願望で腐女子的。現在の展開は、前者の人は単独で切さんを生かせるか試されるので有り。後者の人は腰巾着から切り離されて望ましく無い。人の要望はそれぞれなので要望に応えるのは難しく。特に声が大きいのは少数意見が多い。個人的には切さんは単独でいいっすね。切さん自体は面白い子で好感もあるけど勝デクだから腰巾着ならいらない。かっちゃんは肯定されるより否定されて成長しないと。少数意見かな?切さん裏切者説は置いておいて。