BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「僕のヒーローアカデミア」

アニメ「僕のヒーローアカデミア
障害物競走の地雷源渡りシーンが面白く。エンジンあったまってきたかな。ピンクの爆煙に娘のチェックが。ピンクはガンダム爆発だと言ったのを覚えてたようで。原作の1コマの中の動線も、コマとコマの間やミニコマも、ちゃんと動画になってて嬉しい。3人が一位争うデッドヒートに一層ギリギリ感。デクが追い抜く前の爆豪と轟の足の引っ張り合いもより面白く。ゴールのトンネルくぐるまでも背後の二人に追いつかれそうで。
次回予告は普通に戻ったか。つまらんと感じるのは先週の予告のデクと爆豪の漫才が面白すぎたからね。千葉繁さんによる北斗の拳の予告みたく、ハイテンションでネタになるのもよかでは。副主人公なんだから轟に食われる今回は主張のために予告に爆豪据え置きでいい気もするが。
WJ「僕のヒーローアカデミア
デク、お茶子、梅雨、切島がヒーローたちに呼び出され。梅雨ちゃんと切島の新能力披露は主役の絡む次ミッションメンバーの二人だったからだったようで。お茶子さんはひみこさん絡みだからかと。相手が強いからパワーアップは必須と。メインじゃない切島が浮いてるが、敵に意味深なことを言っていたのでやはり怪しさをそろそろ明かすミッションではないかと勘繰り。

塩山紀生さんの訃報が。サンライズにハードボイルドと萌えの両方を注入した、色気のあるキャラデザのアニメーター。ご冥福をお祈りします。