BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

「銀魂将軍暗殺編」アニメ「シンドバッドの冒険」「超嗅覚探偵NEZ」

アニメ「銀魂将軍暗殺編」
2話目は原作3話分。アクションは消費が早いものだけど。沖田の剣戟とか手順が原作そのままだったり。アクションはこってり盛るのが銀魂だしアニオリでもっと盛ってくるかと思ってた。なんか急いでるのかも。3話消費ペースだと次々々回の大晦日イブに高杉と激突。1月中に将軍暗殺編終了?ちと早っ。もっとペースゆっくりでいいよ。折角副題までつけて特別扱いなんだし。特に回想はかわいいからじっくりやってほしい。
「ザ・プロファイラー 植村直巳」銀魂のBGMかかってたなと。
アニメ「シンドバッドの冒険
4月から。娘の反応は微妙。イナイレ宮尾佳和監督だそうで楽しみ。少年物っぽくアクションしてると良いな。読んでないから楽しみ。スピンオフ漫画は書き手違うからどうも。娘はマギ大好きだがシンドバッドには興味なさげで。彼は少年マンガらしく主人公の越えるべき倒すべきラスボスになりそうな今面白いと思ってるが。マギの舛成孝二監督は女の子アニメの方がお好きらしい。漫画の作者も違うが監督のタイプも違うねと。イナイレ的なら良いな。

「超嗅覚探偵NEZ」
1巻に続き2巻も。嗅覚が優れた探偵の話。娘がチラ見して視覚探偵みたいなのかと。まあそうか。長い魔法使いの娘シリーズが女主人公なので久々の男主人公だな。元の話は女探偵だとか。作者の女の子も良いけど男の子はすごく良い。那州雪絵さんは絵柄ラフでもキャラが魅力的。」