BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2019年秋アニメとヒロアカ

アニメヒロアカ、今週は2話目の前に第1話も放送するね。土曜日の台風での電波障害への配慮だね。まだ見てないけど、ありがたいことで。
ジャンプヒロアカ
これ、雄英のターンになって今シリーズの導入に入ったと思ってたけど、突然シリーズ最終回みたいな雰囲気に。エンデぱっぱの話からヴィランアカデミアとインターン始まるまででアニメの2クール分になっちゃうかな。アニメの5期最終回用になりそうね。


無限の住人-IMMORTAL-」
不死の身体の用心棒と少女の復讐のバトル漫画。絵が原作そっくりでびっくり。くすんだ色合いも近い。静かなムードがシリアスすぎかな、と思ったら2話目の画家のアクションを見て娘がギャグ?と。割と少年漫画なんだよと言っても信じなかった娘だけど納得したかな。こうでなくては。原作:沙村広明、監督:浜崎博嗣、シリーズ構成:深見真、キャラデザ小木曽伸吾

BEASTARS
草食動物と肉食動物が一緒に通う高校で食殺事件が起こる。原作は高校演劇部が中心の群像劇。本能と理性と表の学校生活と闇の社会も出てくる。でも主人公の狼とウサギと鹿が中心かな。CGアニメなのね。BGMも変わった感じ。不思議に生々しい感じではある。

「ノー・ガンズ・ライフ」
拡張者なる身体を機械化した人間と生身の人間が共存する未来社会。拡張者問題の処理稼業を営む、頭が銃型の主人公は、全身拡張者の誘拐犯から少年の保護を依頼されるが、少年は追手に奪われる。実は少年の正体は誘拐犯の本体で、拡張ボディを端末で遠隔操作しているのは少年だった。主人公は少年を救いに行く。面白そうな感じ。原作カラスマタスク。アップルシードのブリアレオスを主人公にした感じだね。しかし山下大輝さん、今期仕事多すぎでは。ヒロアカ、俺を好きなのはお前だけかよ、厨病激発ボーイ、ノー・ガンズ・ライフ、スタンドマイヒーローズ、ポケットモンスター。しかもほとんど主人公格だし。「ノー・ガンズ・ライフ」はしばらく喋らないのかもだが。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」
オンラインガンダム。引き続き綿田慎也監督。手書きのメカ戦をすごいメカアニメーター作画マンぞろいで見れる貴重なシリーズ。このガンダムシリーズはメカではなくキャラ。いわば顔まで装甲を装着した人間みたいな感覚かな。CGメカとちがう柔らかさがあるね。


食戟のソーマ 神ノ皿」原作の最終回までいくのかな。

「BEM」
延びたけどちゃんと最終回。最終回だけどバトルがっつり全開。というか、シリーズ後半にバトルを頑張るために前半控えめだったね。ラスボスが思ったより大きくて、3人で連携して勝利。昔と同じく3人の行方はわからないという終わりがいいね。キャラはよかった。村田蓮司キャラデザかわいかったし。個人的にはベロとダリルの関わりをもうちょい掘り下げてほしかった。ラスボスの懐に入ったときは作戦かと思ったんだが、ずっと誤解したままだったとは。