BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

ダンボールウルティモNARUTO

「ダンボール戦機WARS」
33話から最終回まで娘がどんどん再生して一気見。バトルてんこ盛りでお腹一杯に。本放送では思わなかったけど、親の死に目に会えなかったリクヤさんが続編フラグを立ててた気が。

「ダンボール戦機WARS外伝」HIRO著武井宏之絶賛
漫画あまり読まない娘が食いついた。前日譚と後日談。眼鏡のバンにお父さんに似たとウケてたり。作者正体伏せてないし絵がまんま。J誌時よりメカのトーンがっつりなのがコロコロらしいかな。テンション高いのに繊細とかキャラのタイプ的に雰囲気違和感なくて合ってる。

ウルティモ武井宏之
4巻まで読書。主人公が少年じゃないのは珍しいかも。でも少年兵器は巨大ロボに変形するのでやはりなという。テーマも善と悪の定義という真面目なのだが。キャラのノリがネタなのかギャグなのかガチなのかわからないすれすれ感が面白い。

NARUTO疾風伝
最近BGMが疾風伝前みたいな和楽器混合に戻ってて良いね。また六三四プロジェクトが協力してるのかな。前のはアメージパングのBGMでかかっててちょっと嬉しい。カカシ伝が終わり楽しみにしてるマダラと初代の話が近くなってきた。