BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

チャイカピンポンシンフォニアアニメ感想

「棺姫チャイカ
最終回面白かった。2期も秋からだそうで楽しみ。ラノベ原作では1番の掘り出し物だった。王道な作画に筋の通ったストーリーにキャラに好感が持てて、なによりアクションがよくて。あと1画面の人口密度が高いのもいい。優等生な印象。娘に見せてもよかったな。未知数だったからねえ。

「ピンポン」
最終回。なんかもうすごかった。今まで以上に卓球シーンはスピーディーでパースもすごくて、回想は静かでのんびり。対比激しい。松本漫画らしいコラージュもアニメらしく表現してるし。卓球シーンが白黒なのが2人だけで他見えなくなってる感じでよかったり。血は鉄の味がする。

NARUTO疾風伝
初代とマダラの過去編始まり始まり。原作の65巻で面白かったし期待大。だけど原作3話でアニメ1話の普通ペースだと2話くらいで終わっちゃいそう。4代目と母の話みたいに水増ししてくれれば。次回予告にわくわく。おや、少年声の声優かと思ったけど青年声か。

「旧ハガレン
7月2日(水)27話より放送時間が毎週水曜日18:30〜19:00に変更。なぜオリジナルルートに入ってから?27話28話は先生と回想+オリ。33話34話はグリード+オリ。37話原作準拠のギャグ。そのあたりは楽しみにしてたり。

ジョジョの奇妙な冒険
第3部は1年と長丁場だね。夜アニメで1年珍しいね。分割で実質1年はあるけど。楽しみ。デイヴィッドプロダクション初の1年物のよう。漫画でいえば短期連載はしたけどはじめて長期連載するみたいな感じかしら。体力勝負。クオリティとテンションならテンション重視で。

イナズマイレブン
朝サッカー見てたり。娘がオフサイドって何?と聞くので食材使って図解。ついでにオフサイドトラップの説明をすると、それ知ってると嬉しそう。イナズマイレブンであったと。あー鬼道くんあたりがやってそう。ルールよくわかんなくても言葉は覚えててやっと謎が解けたみたいな。

テイルズオブシンフォニア
アニメシルヴァラント編。娘がどうしても見たいというのでアニメ2話目まで見せる。やはりツッコミながらの視聴。ダンジョンなしのあっという間の精霊攻略にあんなに苦労したのにとか。はじめ木刀じゃないのとか、もうこの技使えるのとか。3話目4話目見る。3話目はいいバトルシーンがあって娘がおおっと感嘆。ちらっとでもゲームで知ってる場所が出ると娘ウケる。
アニメテセアラ編。プレセアアリシアSPと言っていい内容で娘は楽しく見てた。プレセアのリーガル斧でざく切りは驚いて笑ってた。死ぬよね。リーガル対ゼロスバトルもなんでだだけど動きいいし娘も楽しんでたり。アップが多いと娘ツッコミ。OVAはアップが多いものだ。