BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2019春アニメ

新アニメ

2019春アニメ
時間たったので今視聴継続中のもの

4月2日
ワンパンマン(2期)テレ東
4月6日
鬼滅の刃 MX
続・終物語 MX
続・終物語」5月18日(土)24:00より全6話放送
4月9日
異世界かるてっと MX
さらざんまい フジ
4月12日
文豪ストレイドッグス(3期)MX
4月28日
進撃の巨人Season3 NHK総合

どろろ」「ヒロアカ」継続中

キャロル&チューズデイとFairy goneは絵柄も話も古め
マーケットが海外だし最後あたり見たいかな

ワンパンマン
安定の2期。OPによるとここまではいくのかなという感だが、原作にはまだ区切りがないから、1期と同じく独自のまとめを入れるかな。
鬼滅の刃」始まりました。綺麗だねえ。ユーフォだし、はじめの辺りの話は知らないと娘は全裸待機状態。櫻井さんが出たとルンルン。梶原音楽も良いしルンルン。1クールか2クールかどっちかな。2クールなら10巻くらいこなせそう。ブラクロみたくオリも混ぜつつぶっ続けではなさげ

「さらざんまい」3人の少年達が諏訪部さん演じる声の謎の河童王子に尻子玉を抜かれて河童にされる。その映像がもうなんかすごい。ちょっと画面見た娘が『輪るピングドラム』みたいだと。当たり。『ユリ熊嵐』もだが。毎度わけわかんないけど最後までいけばわかるんだろうなと

「MIX」
あだち充懐かしいと旦那も見る。シリーズ構成の冨岡淳広さん制作のOLMともにイナズマイレブンだね。ピッチングシーンがイキイキしてたし。試合のシーンが得意そうな。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
第3期制作決定ですね!最終巻出るはずだから、最後までアニメになるということね。

どろろ
不知火の巻。覚えのある話だった。原作では前編二ひきのサメの巻、後編がしらぬいの巻。片腕がないのはアニメ設定。原作より男前。鯖目さんの話で領主の苦労、今回の話では下々の苦難とバランス。どろろが剥かれてバレるエピも原作と同じタイミング。

文豪ストレイドッグス
BL話ということで、文ストの太宰と中也がやばめ。今までまったくBLセンサーは動かなかったんだけど。映画で中也が太宰の膝枕みたいな構図になって、カプあおってる感じでおや?と思ったのだが、今3期ではなかなかの過去回想で始まり。太宰に振り回されむきになる中也。でも中也の力を太宰だけが抑えられる。ポートマフィアに入らざるを得なくさせられたのに、のちに太宰は出ていくし。犬猿というか天敵というか、共生関係。ただ、女子ウケのキャラものだからストーリーに少年漫画みたいな緊迫感はないけれど。
昔因縁があったりとか今は敵同士だったりとか犬猿だったりとか萌えるね。幼馴染も萌える。体格とか容姿とか差のある親友や、スパイや裏切りや訳アリの親友も萌える。現実にはなかなかそれでカプはないだろうと思うものがBLならいけるね。