BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

テイルズオブシンフォニア

テイルズオブシンフォニア
アニメ視聴終了。世界統合編は台詞がかなりゲームと同じなので娘が同じだと喜ぶ。レアバードでの空中戦はすごいとウケてたり。ミトスとメカミトス戦がないので私の苦労がーと言ってたり。戦い終わった後のクラトスとの一戦は流石に娘も「え?」と戸惑って笑ってたり。ゲーム前に見た時よりゲーム後のが断然楽しめた。やはり一見さんお断りね。イベントの場所やシチュエーションをゲームと変えてるのも面白いなと思えるし。知ってるからゲーム前に引っかかったおかしなところも面白いと思える。娘にほぼゲーム後に見せて正解。

十二国記画集」第一集発売だそうで。うわあ嬉しい。2冊分冊のようで。