BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

弱虫ペダルピンポンハイキューベイビー

弱虫ペダル
御堂筋の顔芸がすごいすごい。色んな表現で表情。心を折られた今泉くんだがこれはしょうがないなあという説得力。素晴らしいヒールっぷり。
新開VS御堂筋は迫力の変顔対決。それはそうと次回予告がわりのオマケアニメのさらに後のミニアニメがこの頃楽しい。前は繰り返しくらいだったのに。ちょっと凝ってる。前回は惚れちゃったネタで今回は目からビーム。来週も楽しみ。

「ピンポン」
ペコが復活してからムードが明るくなり試合に入ってから熱くて面白い。それまでがスマイルが孤独になり敗北する選手に寄り添いビターな雰囲気で。それはそれでいいんだけど、やはり試合はいい。試合の軽快なロック調のBGMがコマ割り画面の試合運びと合っててリズミカル。

「ハイキュー」
9話10話は今までの青春爽やかな感じから打って変わってとってもスポ根で熱くて面白かった。原作もここら熱かったね。試合のアクションもすごいし見せ方もかっこいい。あと田中先輩のアニメでの輝きはなんだろう。娘も気に入ってる。我ながらまさか田中先輩で録画保存を決めるとは。

ベイビーステップ
相手の手を読み合う将棋のような試合で面白い。腑に落ちない試合内容から相手の考えを探り先手を打つ。駆け引きで勝つのはどっちかは来週。アクションは地味だけどスポーツ物なのに別の面白さ。
血界戦線
内藤泰弘著。アニメ化が決定らしいね。折角巻数もあることだし、OVAよか深夜連続アニメがいいけど。能力バトル物だしアクションに強いとこでアニメ化してくれるといいな。描写のむずかしそうな能力もあるし特殊効果もいいといいな。トライガンマッドハウスだっけ。

「阿吽」
おかざき真理さん月刊スピリッツ新連載。空海最澄の話だそう。綺麗な絵で殺伐としたパワフルな内容。第一話は最澄の幼少期から精神的にドン底に堕ちるまで。第二話はなかなかエネルギッシュそうな空海の話らしい。ずっと女性物だけどメジャーになる前は男性に色気があったし楽しみ。

ハンター×ハンター
連載再開。ほんとに再開だあ。今回は設定の説明回みたいな。まだ誰がメインなのか、パーティーのメンバーもわからない。十二支んなのか?クラピカが重要な位置にいるんだろうけど。

今週末やけにジャスタウェイの名をテレビで聞く。その安田記念ジャスタウェイ優勝ですか。なんかすごい。嬉しい面白い。