BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017年夏アニメ感想

恋と嘘
4角関係で面白くなってきたり。恋愛物は主人公中心のものと、主人公サイドと脇役サイドで別進行ものがあり、それぞれいいとこもあるしニーズもあるんだけど。今期「恋と嘘」は前者「ひとりじめマイヒーロー」は後者とその両方のタイプ。主人公が中心の「恋と嘘」の展開のほうが好みの内容かな。丁度同じタイミングで恋する男子が同性の相手にキスをする場面があったのだが。教室で寝てる相手にの「恋と嘘」と橋の下無理やりの「ひとりじめ」では遙かに「恋と嘘」のが好みだった。「恋と嘘」無邪気に恋する男子に本心を聴きたいと迫り揺れ動かす主人公も良かった。正直、女子ふたりはかわいいがどうでもいい。こっちの関係の行方が気になる。それもありかと。

賭ケグルイ
おや、第6話じゃなく第1話オーディオコメンタリー。じゃあいいやと思ったら娘が見たいと。MAPPAマッドハウスの枝分かれだから、初めから顔芸が凄い。デスノートみたいな感じも。アクションとは動きだけではなく表情や演出もまたアクションという。ブレッソンの映画みたいな。


封神演義
再アニメ化だそうで。仙界大戦をやるそうで楽しみ。でも確かに仙界大戦は面白かったが最初からじゃないのかな。続きだと「犬夜叉完結編」みたく一見さんお断りになる。新規さんを誘うにはハガレンやハンターみたく駆け足でも最初からじゃないとと思うが。絵かわいいしユーモアもあるし娘もいけそうなんだが。