BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ノエインその他

ノエイン もうひとりの君へ」
以前1話だけ見て保留にしてたけど8話まで見た。ジュブナイルSFアクションだね。面白い。キャラ同士の関係も気になるし、続けて見たくなる。キャラクターの顔が安定しないのはあえて作監まかせなのかな。小学6年生設定にびっくり。中学生かと。キャラの体型は硬質で細っこくて色っぽい岸田隆宏さんらしいキャラデザ。キャラの顔が違ってもデュラもまどかもコイルも、ノエインも身体つきは同じだから、見ているうちに既視感が。12話目は親友同士の戦い。元々カラスとフクロウ、ユウとイサミって友情がいい!ので惹かれたノエイン。同一人物だからその後の友情もコミでいい!男女だとどんな小さくても恋愛。物語のお約束てのはそういうものかなと。「男女の友情ってありですか?」と物語ではよくキャッチフレーズになるけど、現実は普通にあるよねって話で。実際は「恋愛感情持っている友情ってありですか?」ということだよね、とさっき気付いた。そう言い換えると同性同士でもありだな。そういう深入りしすぎな友情いいよね。みたいな。カラス対アトリ銀魂における土方さんと沖田くんのガチバトルも面白かったり。さて、フクロウ対カラスはすごくよかった。特に前半のユウとイサミの日常芝居と決戦直前の鳥の使い方、後半のアクション。悲しい話だった。カラスがイサミの屍体を抱えて泣く主人公の見た幻や、カラスがイサミを見ながらフクロウは死んだというところなどいい。13話はその分息抜き的。1クール見終わったかな。

男子高校生の日常
EDが娘は大好き。何度もリピートさせられた。やむをえず差し替えのEDのようだけど、かなり面白いので結果オーライ。

「HUNTER☓HUNTER」
EDはスキップしたことがない。なんだか娘が気に入っていて毎回聞いてる。「ワスレナイデ」のとこ以外も歌おうとしている。私も結構好きになってきている。

ブラック★ロックシューター
このキャラクターを前に見たことがあるけど、まさか先にイラストがあって色々派生していたとは。EDのsupercellも関係あるのね。今石洋之サンジゲンが気になる。バトル空間はいい。微妙なのは「フラクタル」コンビ。スローでジメッとしてなきゃいいけど。

今日のアニナルも四代目とクシナの昔話。先週は絵が綺麗だったが今週はどうかな。再放送ナルトは来週は松本憲生作画回が来る!ワクワク。
アニナル、初代火影の妻はミト?!クラマの前だから気づかなかった。ハンターからもかー。キッシー、どんだけ冨樫が好きなの?

ガンダムAGEセム編」
振れ幅がわかったから期待するとこは期待する。白髪男前と友になってから味方になるも敵になるもいいね。ウルフもいるようで楽しみ。