BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「名探偵コナン 純黒の悪夢」 「7SEEDS」

名探偵コナン 純黒の悪夢
テレビ版は見ないが映画だけは娘も見てる。記憶喪失の女スパイはコナンの同級生達と交流。警察に身柄を預けられるが、彼女を巡り水族館遊園地にて敵と警察と公安とFBIが入り乱れ。静野孔文監督、脚本櫻井武晴。シャアの声の人がいると娘。ついでに安室さんはアムロの声。そうだったのかい。アムロとシャアが出ててアムロは安室役でバトルまでしてるよと教えると旦那もちょい興味示し。ついでに噂の日テレカット版の方と比較。ED後に子供達との絆がスパイの救いになったであろうオチ。日テレ版はEDオチともになくスパイ死亡END。沈んだ気持ちで終わりだね。

7SEEDS
2001年からの連載がとうとう最終回で。長期連載だったけど、月刊誌だからそれでも33巻。大団円で。三角関係でも引っ張ったけど、少女漫画は最初に好きな人とくっつくというセオリーがあるようで。でも長い連載の中で関係を築いてきたのはもう一人の方。個人的にはずっと主人公とともにいた年上男性とくっついて欲しかったし、主人公が途中で気持ちを封印したからこそ好きなのはこっちという感じだったが。いわば「巴がゆく」と「BASAR」の両方のタイプの相手を出してきてたので、どっちもあり得たかと。主人公と彼氏がやっと出会っても全然盛り上がらなかったね。こっちは兄妹みたいで。実際はどっちとくっつくかなんて些細なことなんだがね。少女漫画はラストくっつく相手次第で印象がアップダウンするからそういうとこが厄介な部分ではある。主人公と彼氏応援してた層には良エンド、年上を応援してた層にはバットエンド。作品的には文句なし良エンド。ついでに、恋敵同士はおいといて年上と彼氏のBLぽいエンドでも面白かったかもね。彼氏が助かって最初に会ったのが年上だったのでそう思ったし。完結したのでアニメ化とか可能ではないかな。