BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「サイボーグ009VSデビルマン」と「ユーリ!!! on ICE」

ユーリ!!! on ICE
ライバルも来日。コーチをかけて演技を競うことに。今週も面白いしスケートあるし表情も豊か。漫画では当たり前だけど、アニメで崩し顔が豊かなのは最近珍しいね。旦那と娘にも見せたら気に入り。旦那はOPの久保ミツロウで見たことあると。ドラマで見た「モテキ」と「応援団」ね。ついでにCV内山昂輝さんはローテンションな役が多いけど、今回珍しくハイテンション。イキイキしててこういう役もいけるのね。ガンダム以来か。というかガンダムAGEガンダムユニコーンの主人公対決では。

サイボーグ009VSデビルマン
両作品とも思い入れがある。伝説の2作品でアメリカ映画のヒーロー合体物的な感じ。しかし世界観かなり違うがよく合体したねと。絵柄は綺麗にしたり凝らずにシンプルで動かしやすく、アクションやエフェクトに力を入れてて良い。話も竹を割ったような少年漫画寄りで良いね。漫画の後半、009は高尚に、デビルマンは残酷になったけど、始まりは少年向けだったわけで。デビルマン飛鳥了とデーモン狩りしてた頃、009は0013との戦い以後。でも飛鳥了のキャラデザは年上すぎ。原作のどっちが主人公?な似たキャラデザが良かったし。まあ人口密度的にも話も009漫画要素のが大きいね。ゲストキャラも石森キャラぽいし。全員にちゃんと見せ場。デビルマンからは実質キャラ3人だしゲスト的かも。ただ、悪魔対悪魔バトルは009入らず悪魔同士だけのが好みだったかな。スケール感が違うし。しかしデビルマンの世界観だとサイボーグが何しようと世界が終わるぞと突っ込みたくなるが。