BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

スーパーコミックシティとアニメ「僕のヒーローアカデミア」

コミックシティお疲れ様でした。スペースに立ち寄って下さった方、購入してくださった方、ありがとうございました。

アニメ「僕のヒーローアカデミア
騎馬戦対轟戦開始から騎馬戦決着まで。今回は大塚健さん絵コンテ。ガンダム系列の人がまた一人来たね。バトルが派手になるから大歓迎。今回もアクションの補完が素晴らしく。飯田くんのトルクオーバーは構え、エンジン始動、仲間の慌てぶり、鉢巻ゲット、煙もくもく走りきり停止と、原作一コマが何カットにも渡り迫力増し増し。かっちゃんの鉢巻きを奪還までの溶解液散布、テープで距離詰めの手順はアクションがつくとわかりやすく。デクと轟くんの激突と轟くんの発火、デクの拳の風圧で消火の動作の流れもよくわかり。最後のデクVS轟にかっちゃんが乱入の扱いが大きく、かっちゃんの迷い決着までの補完も面白い。
騎馬戦といえば娘が運動会でやったなと。娘は上鳴くんの位置で逃げ切り勝ちしてたなという思い出。一騎打ちと乱戦をやってたけど、やはり乱戦が面白い。