BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

バディ鬼灯キルラハマシャーマン

バディコンプレックス
3話目もメカバトルいいね。メカ作監大塚健さん。敵の作戦で窮地になり主人公も義理で出撃。敵となかなかの鍔迫り合いの末、相手が同級生と知りシンクロ強制終了で相棒大迷惑。主人公の台詞の端々が現代っ子なのに未来人がガンダム世界喋りなギャップも面白いところ。2クールくらいあるといいんだが。メカバトルに臨場感があって次回が楽しみ。

鬼灯の冷徹
楽しいなこのアニメ。娘が?ここは地獄とOPを歌ってた。OP楽しいから毎回見てたり。EDも毎回見てトロッコを漕ぐ金魚草達を見てかわいそうと娘。「ウィッチクラフトワークス」のEDも毎回かわいいから見てるけど娘かわいそうと。うん気づいたかな、実はかわいそうなED。

キルラキル
第15話。アクション凄い。タワーに登って戦ったり派手派手。いつものような決めポーズだけでなく実際に動いてる絵が多いし。絵コンテ樋口真嗣さん。やっぱりなというか。

ハマトラ
様子見だったけど。神谷浩史声の刑事の行く末は気になる。超能力学校に通ったのに凡人で愉快犯に密かに劣等感があることを指摘されて能力獲得手段をちらつかされてぐらつくという。ゼハート声でアセム設定かみたいな。彼の出番が多ければ面白く見れそう。主人公サイドのキャラはイマイチ。

アニメ「シャーマンキング
後半になるほど持霊の武装が装甲といっていいくらいメカニカルに。かつどんどんでかくなりとうとう巨大ロボット物みたいになってきた。元々原作もそういう感じだったか。あと4話。
最終回の一つ前。オリジナルのまとめ巨大ロボット戦で盛り上がる。影付け細かいのとタオレン筆頭にキャラがえらく美人。やはり作監千葉道徳さんで原画に石野聡さんもいる。ハオとタオレンは掛け合い多いから、声優が「ハガレンFA」の方のエドとエンヴィーだったと思いだした。