BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

追悼永井一郎さんとガンダムとMASTERキートン

アニメ「MASTERキートンキッズステーションで3月から放映するとか。嬉しい。全39話だけど、 TV放送24話だそうで。多分昔見たのはここまでかな。OVAの15話もやってくれると嬉しいけど。
MASTERキートン Reマスター
ビッグコミックオリジナル不定期連載してるとか。知らなかった。まだ単行本出るほど溜まってなさげ。出版はよっ。

追悼永井一郎さんとガンダム
追悼。フジのとくダネでサザエさんはフジだから当然として、かなりガンダムの映像が流れてた。ナレーションだったね。でもってガンダムをSFアニメとか紹介してたのが違和感があるねと旦那と意見一致。なんだろ。ガンダムガンダムというジャンルだよねと。追悼永井一郎ガンダムウルトラマンをSFとは違う気がするのと近いかな。ウルトラQはSFだと思うけど。SFの定義は難しい。

ハンター×ハンター
先週のプフのトリップシーンも凄かったけど、今回のシュートのトリップシーンもなかなか。原作と比べて見たけど。盛り方がいいね。キルアの心情ナレーションは漫画と同じでアニメでも正しく曖昧。行くと逝くをかけてると思っていいのかな。