BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2021年秋アニメとヒロアカ感想とガンダムAGE追加

2021年秋アニメ

10月1日 
終末のワルキューレ(MX)
ブルーピリオド(TBS)
メガトン級ムサシ(MX)
結城友奈は勇者である-大満開の章-(TBS)
10月2日
海賊王女(MX)
10月3日
さんかく窓の外側は夜(MX)
月とライカと吸血姫(テレ東)
テスラノート(MX)
見える子ちゃん(MX)
無職転生異世界行ったら本気だす~ 第2クール(MX)
10月4日
吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)(MX)
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~テレ東(テレ東)
10月5日
takt op.Destiny (テレ東)
10月6日
古見さんは、コミュ症です。(テレ東)
境界戦機(テレ東)
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(MX)
マブラヴ オルタネイティヴ(フジ)
10月7日
サクガン(MX)
プラチナエンド(TBS)
10月9日
最果てのパラディン(MX)
先輩がうざい後輩の話(MX)
ビルディバイド-#000000-(MX)
ワールドトリガー 3rdシーズン(テレ朝)
10月10日
鬼滅の刃 無限列車編(フジ)(MX)
10月11日
逆転世界ノ電池少女(MX)
10月12日
Deep Insanity THE LOST CHILD (MX)
10月14日
王様ランキング(フジ)

鬼滅の刃の情報がかなりギリギリだった。1クール目7話が無限列車編、2クール目が遊郭編みたいな捉え方でいいかな。映画が先だけど、銀魂の紅桜編みたいに映画とテレビの両方あるみたいな感じで。

ジャンプヒロアカ!
今週のヒロアカはお休みでしたね。さすがに何週もすごい絵が続いていたし、デク君の髪も服もペンで描きこみ大変そうでしたし
オールマイトとステインの語らい。まさかステインがここで来るとは
ジャンプヒロアカ!
お風呂回!すごく可愛かった。かっちゃんはいずく呼びに完全移行するつもりだね。期待通り。みんなにとっては愛称でヒーロー名でデクくんにとっても昔とは意味が変わってたとしても、かっちゃんにとっては蔑称だったわけだし。ケジメだね。ついでに、ナチュラルにイケメンポーズとっちゃう轟くんが天然で可愛い。かっちゃんのいずくって平仮名表記になるのかな。確かに出久表記ではどっちの音で呼んでるのかわからないし、それに幼少期は平仮名表記だったね。ちょいかわいいがなるほど。アニメでは問題ないが。しかし風呂入ってる絵が全体像で遠いですね。先生もっとアップでもっともろ肌を。男の子の裸でもサービスによいではないか。あやかしトライアングル並みにとは言わないけども。いや、たまには並みにでもいいんじゃないかな。お風呂漫画描きたいな。

アニメヒロアカ!5期終わりすぐに6期発表。個人的には長崎監督に戻ってきて欲しいですね。来年の映画もあるだろうけど、きっとオリジナル濃いめだから別に長崎監督じゃなくてもいい。でも6期は身体欠損や流血満載で長崎監督向き。残酷でも必要な表現だから引かないで描くという姿勢じゃないとできないと思う。ジャンプ本誌でも危ぶむような表現だったし。なによりかっちゃんとデク君のドラマの締めがあるので1期からの流れとして、二人の関係にこだわりのある長崎監督に描いてほしいなと思う。とてもエモく描いてくれるんじゃないかと思うので。長崎監督交代以後もサトウシンジさんのアクションシーンとかすごいけど、割と過多な過去回想や止め絵や全体図とかでゆったり感があるというか。

ガンダムAGE10周年記念で企画展がありますね!
機動戦士ガンダムAGEワールド」
会場ガンダムベース東京。他、福岡、名古屋、京都
2021年9月4日(土) ~。ガンダムカフェでもイベントやってるそうで。
もう10周年!娘が唯一見たガンダムです。理由イナイレ好きもあるね。今でもキャラデザかわいい
ガンダムAGE」再放送。登場子供向けのキャラ絵と言われてたけど、今見るとそうでもないね。この後ビルドシリーズでこの系統の絵柄が続いていくからだね。千葉道徳さん、大貫健一さんの柔らかみのある絵というか。
今度始まる境界戦機もスタッフ的にビルドシリーズ系列。大貫健一さんキャラデザだし。セレクションだから次回は一気に飛んで15話予告も15話にちゃんとなっててびっくり。個人的には衝撃の14話も欲しかったかな。デシルもユリンも出るしバトルが良いしドラマもガンダムらしく重い…。重いからかな。。各章の1話目と最終話、最終回は2話連続。という構成ね。
ヒロアカとの繋がりだと、最終回は長崎監督が担当。あと26話は隊長の死というエモさとモビルスーツの四肢断裂シーンのあるとてもらしい回。