BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014年新アニメ感想など

ウィッチクラフトワークス
魔女物で娘が喜んでる。EDのちまきゃら見ると1話最後に出てきた魔女たちのキャラが立ってきそう。

バディ・コンプレックス
OPがガンダムSEEDみたい。異世界に行くファンタジーの系列ね。意外に面白そうで2話目が楽しみなような。スタッフが若手らしいから読めないけど。1話目脚本が中堅の浦畑達彦さんだからか安定してる感じ。若手がガンダム作りたいのかな?損得勘定おいといてどうしても作りたい物が肝だとすれば、サンライズの肝はやはりロボットアクションの戦争物なのかななんて。

ノブナガン久正人さんらしい外連味はこれからかな。近藤信宏監督はケロロ軍曹の監督だから長閑なシーンの雰囲気は似てる。大胆なパースや濃い陰影はもっと欲しいね。

となりの関くん」娘大爆笑。もっとないかと言う。短いのが残念。

ノラガミ」のっけからボンズだとわかるハガレンみたいな雰囲気。元気な主人公、派手な対化物アクション、ほのぼのテンポのいいギャグ、かわいいキャラデザ。娘も見てるが気に入ったよう。原作見てみたけどハガレンとは全然違うね。割と顔重視な耽美風な絵柄でアクション漫画ではない感じ。娘が主人公の声聞いたことがあるというのでアララギ君、夏目友人帖と答える。神谷浩史さんは妖怪物の主人公多いね。ついでにゼハートの声とも言いたいが。女の子を神楽ちゃんかと言う娘。三人組だから銀魂に例えるそうだ。まだ出てないもう1人にツッコミ役を期待してる娘。

ガンダムBF」
タイ代表ルワンの声はアセム江口拓也さん。男前声で全然気づかなかった。アセム編でなくキオ編1話目のパパアセム声か。声質的にはアッシュの声も江口拓也さんでいけたね。もう鳥海浩輔さんで再生されるけど。初期設定では即バレではなく暫く正体不明にするつもりだったかな。

アニメ「黒バス」
原作赤司の鋏で切り付けはやったね。ナイス。でもセリフは親でも許さないとマイルドになってたね。ナイス。あの時の誓いの内容ももうわかってるし。さて、楽しみにしてた桐皇戦。何話消化するかな。

蟲師SP」丁度漫画の方の後編を読んだばかり。いいねえやはり。続章という第二期が4月から始まる。楽しみ。